一度は行きたい心斎橋のおすすめカフェ5選

心斎橋は大阪の中でも人気な観光スポットだと思いますが、こんなそんな街でおすすめした人気なカフェをご紹介します。ゆっくり本を読みながらくつろげるお洒落なカフェやパンケーキを思う存分頂けるお店まで、ぜひ参考にしてみて下さい。

2018年8月21日 更新

ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

1、つい長居したくなる心斎橋「スタンダードブックストア」で読書三昧♪

心斎橋にある「スタンダードブックストア」は本屋さんが併設されたカフェです。フードやスイーツ、アルコールまで揃っています。 購入する前の本を読むこともできるので、広い店内でゆっくり本を読みたい時におすすめです。

静かで長居をしたくなるブックカフェ

大阪市内に系列店舗もある「スタンダードブックストア」。 ベストセラーの本は置いていませんが、本が好きな店員さんが、厳選した本が置いてあります。 カフェも併設されていて、コーヒーや食材全般はオーガニックのものを使用しています。
アメリカ村にある本屋さんが併設されたカフェ「スタンダードブックストア」。 1階はファッション、アート、ビジネス、音楽、漫画、エッセイや自己啓発本の他にバックや雑貨などもおいてあります。
地下1Fに併設されているカフェは別名「読み放題カフェ」。 グルメ、料理、旅、生活、インテリアやサブカル系の本の他、家具や文房具、アクセサリー、雑貨などもおいてあります。
アメリカの図書館のようなお洒落な店内。 カウンター席やテーブル席などがあり、1人でも入りやすいです。 カフェは、セルフ式で購入前の本を読むこともできます。

どのメニューも美味しいです

ココナッツチキンカレーとドリンク 1100円
豆やレーズンがのってるチキンカレー。 チキンがゴロゴロと入っていて、とっても柔らかく、スパイスがよく利いていてあとから辛さがくるような深い味わいです。
タコライスとドリンク 1100円
野菜たっぷりのタコライス。 スパイスがほど良くきいています。 卵がのっているので、半分ほど食べたところで潰して食べると今度は卵の味が加わってマイルドな味わいに。
チキンプレストファーマーズとドリンク 1030円
自家製のローストチキンにアボカド、トマトなど具だくさんでかなりボリュームたっぷりです。サラダとポテトチップスがつきます。 ちゃんとオーダーされてから作っているようで、パンもカリってトーストされてます。
ホットドックとドリンク 850円
ホットドックはできたて。 パンはふわっとしていて、食べ応えがあるぷりっとした肉汁豊かなソーセージ、さらし玉ねぎ、ザワークラウトがたっぷり挟まったシンプルなホットドッグです。
ホームメイドスコーンとドリンク 830円
店内で手作りされているスイーツ。 ロングセラーメニューのスコーンは、店内で温めてくれます。 自家製のブルーベリジャムとクリームつき。 紅茶にぴったりです。
人気のチーズケーキ。 しっとりとしていて、濃厚で食べ応えがあります。 生地の外側はカラメルで、端がほろ苦いのが特徴です。
チョコレートファッジとドリンク 830円
ずっしりとしたハードな濃厚なチョコレートケーキです。 生クリームものっていて、ボリュームもあります。 しっかりと甘いものが食べたい時におすすめ。
休日にのんびり読書をしていたら時間を忘れそうですね。 本だけでなく、雑貨をみるのも楽しそう♪

店舗情報

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-12 クリスタグランドビル 1F BF 電話番号:06-6484-2239 営業時間:[月~土]11:00-22:30[日・祝]11:00-22:00 ランチ営業、日曜営業 定休日:なし 参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27012918/

2、「gram」の極厚プレミアムパンケーキがふわふわすぎて悶絶!

心斎橋にあるカフェ「gram」の1日3回(11時、15時、18時)各回20食限定のプレミアムパンケーキ。メレンゲのふわしゅわ食感が口の中でとろけて、幸せを運んできてくれます♪新食感パンケーキ、並んでも食べる価値あり!

女子が大好き♡極厚パンケーキ

いかがですか、この分厚さ。 極厚ふわしゅわのプレミアムパンケーキが大人気の心斎橋のカフェ「gram」をご紹介します♡
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS