ローディング中

Loading...

今年の手帳とカレンダーをどうしよう!!!と悩んでいるという方、少なくないのではないでしょうか?そこで今回は、「食」をテーマにしたおすすめのカレンダーを集めてみました!めくるたびに、食と触れ合う楽しいものとなっていますよ。

「食べる」って毎日のことだから。2016年はもっと「食」を大切に!

2016年カレンダーを集めました。
様々なかわいいカレンダーがある中で、「食」を通して一年を見る年にしようと思い、「食」カレンダーを集めました。

「味のカレンダー」 食べること366日

食の月刊誌でおなじみ「味の手帳」が手がけた日めくり卓上カレンダー。毎日、その時期の旬の食材もわかるだけでなく、その食材の料理や関わりが深いお店も登場するということで、ガイドブックにもなってしまう嬉しいカレンダーです。
今年使ったから終わりというわけではないのが嬉しいですね。
食材のイラストも、温かみを感じるタッチが見ていて、嬉しい気持ちにさせてくれます。
いつまでも、大事に持ち続けたいカレンダーですね。

そして、味の手帖からのカレンダーはもう一種類。

味の手帖 表紙カレンダー2016

イラストはミロコマチコさんが手がけた癒されるタッチのイラストで、日付よりもついついイラストに目がいってしまうほっこりかわいいカレンダーです。
味のカレンダー
Online Shop:http://www.ajinocalendar.net/

アルネカレンダー

続いては、大橋歩さん編集の「アルネ」のカレンダーです。
大橋歩さんやアルネファンには見逃すことのできないカレンダーですが、もちろん初めて知ったという方でも、ファンになってしまいそうな素敵なカレンダーなんです。
月ごとで、暮らしに関する写真と共に、大橋歩さんの手書きの数字や曜日により作られています。
写真と手書きの雰囲気によって堅苦しさのない、温かみの感じられるカレンダーです。
こちらは、食だけでなくライフスタイルという目線のカレンダーですね。

イラストレーター「Maria Schoettlerさん」カレンダー

食や花を中心イラストを描くMaria Schoettlerの旬の食材カレンダーの紹介です。
月々の旬の食材を組み合わせて、色鮮やかに描かれたカレンダーがとってもかわいい雰囲気に仕上がっています。
シンプルなお部屋では存在感も抜群なカレンダーに、目が奪われてしまいそうです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン カップケーキ スイーツ

ニューヨークスイーツの専門店「チャプチーノ(Ciappuccino)」の「スイーツ通販のチャプチーノ」から、ハロウィン限定商品が発売!秋の味覚を惜しみなく使った限定の大人気スイーツで、ハロウィンパーティーを盛…

スープ レシピ

「ベジブロス」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。ベジタブルと似ている言葉だけど、何だろう?と思っている人も少なくないと思います。この記事を読めば、ベジブロスについて知ることができますし、ベジブロスを作り…

レシピ ほうれん草

さまざまな料理に使われる野菜「ほうれん草」。味噌汁に入れると、手軽に食べられますよ。今回はほうれん草の味噌汁のレシピと、おすすめの具材の組み合わせをご紹介。ほうれん草の味噌汁レパートリーを、この機会に増やしま…

ハロウィン

2017年の秋にダイソーで発売されている、おすすめハロウィングッズをご紹介。かわいいキャラクターがハロウィンを盛り上げてくれますよ!ジャックオーランタンたちに囲まれて、賑やかなハロウィンパーティーを楽しみまし…

秋になるとお部屋の雰囲気もかえたくなりますよね。最近のDIYブームもあって、自分流にお部屋をリメイクする方も増えています。そんなときに活躍するのが!セリアのヘリンボーン柄リメイクシート!使い方や活用方法をご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

mihomiho

グルメ、フェス好きのOLです。宜しくお願いします。

ページTOPに戻る