まるでショートケーキ。期間限定「まるごと苺」で冬の幸せを感じてみませんか?

冬季限定の定番人気スイーツ「まるごと苺」!なかには苺がまるごと3粒も贅沢に入っています。苺の甘酸っぱさとホイップが絶妙でソフトなスポンジとたっぷりのホイップクリームはショートケーキを食べているようなおしいさ。

2019年6月12日 更新

冬季限定の定番人気スイーツ「まるごと苺」

冬季限定の定番人気スイーツ「まるごと苺」は、パンや洋菓子などを発売しているおなじみのメーカーヤマザキが販売しています。

これは毎年冬になると発売される期間限定商品で、多くのファンがいるようです。定番のまるごとバナナは通年で販売されていますが、まるごと苺はこの時期だけ!ぜひ皆さんも食べてみてください。
TwitterやInstagramでは、すでにたくさんの投稿があり、

「この時期ならではのまるごと苺きましたー!毎年恒例になっています」
「バナナが食べれないわたしは、まるごと苺。冬だけの贅沢!」
「まるごとバナナは食べたことありますが、まるごと苺が存在することを初めて知って食べてみました!」

など、期間限定スイーツのまるごと苺の人気っぷりがうかがえました。

不動の人気を誇る「まるごとバナナ」

「まるごとバナナ」はコンビニやスーパーなどでよく売られているので、知っている人も多いと思います。まるごとバナナはまるまる一本バナナをロールインしたハンディータイプの生ケーキです。

ソフトなスポンジとたっぷりのホイップクリームでバナナをまるごと包んだフルーティーでぜいたくな一品。ホイップクリームがたっぷりでボリュームもあるので大満足できるはずです。
この苺バージョンとして販売されているのが「まるごと苺」で、なかには苺がまるごと3粒も贅沢に入っています。苺の甘酸っぱさとホイップが絶妙でソフトなスポンジとたっぷりのホイップクリームはショートケーキを食べているようなおしいさを引き出しています。

苺のショートケーキみたいなクリーミーさ!

ふわふわの甘いスポンジケーキは昔懐かしくて飽きのこない味。そこにミルク感のあるホイップクリームが加わって、苺のショートケーキみたいなクリーミーさを楽しめるようになっています。しかもボリュームもあってコストパフォーマンスもバッチリ!

スーパーではレギュラーサイズが売られてることが多いようですが、コンビニでは一人でも食べやすいミニタイプも売っているので要チェック!かわいいミニサイズはレギュラーサイズの3分の2くらいの大きさで、いちごも3粒から2粒になっています。
食べた人からは「ショートケーキを食べてるみたいで、ボリュームと味と値段を考えると大満足です」「スポンジは持つだけでへこんでしまいそうなくらい、ふわっふわで食べるとしっとり感もあります!ホイップクリームは溢れるほどたっぷり」「ヤマザキのまるごと苺は通年販売してほしい」などの感想があり、とても好評のようでした。期間限定なので、ぜひ早めに味わっておきたいですね。
いかがでしょうか?不動の人気を誇るまるごとバナナの苺バージョンの「まるごと苺」。スポンジ生地とクリームと苺というシンプルな作りなので家族でも楽しめると思います。

ミルキーでコクがある生クリームのおいしさもやみつきに!ぜひ皆さんも冬季限定の定番人気スイーツ「まるごと苺」を楽しんでみてください。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう