ローディング中

Loading...

ジュージーな「みかん大福」は豪快にかぶりつくと、みかんの果汁が溢れ出す、みかんを丸ごと一つ包み込んだおいしいさを楽しめちゃうんです!もちもちした大福の皮の甘さとみかんの甘みと酸味が絶妙なおいしさを生み出しています。

「みかん大福」が人気

みかんを丸ごと一つ包み込んだ「みかん大福」が人気です!きっといちご大福を知っている人は多いと思いますが、「みかん大福」を食べたことのある人は少ないのではないでしょうか?豪快にかぶりつくと、みかんの果汁が溢れ出すみかんを丸ごと一つ包み込んだおいしいさを楽しめちゃうんです!お店でも販売しているのでいくつか紹介します。

御菓子司角八本店

千葉県長生郡一宮町の和菓子屋角八本店の「みかん大福」は様々なメディアに取り上げられる人気商品。特に年末年始の帰省のお土産としても人気になっているようです。皮の薄くて甘い極上みかんを丸ごと一つ包み込んだ最高にみずみずしいみかん大福は、なめらかな白餡との相性も抜群。老若男女誰でも楽しめるおいしさになっています。

清光堂

昭和27年創業の愛媛県にお店を構える和菓子屋「清光堂」のみかん大福は、ジューシーな愛媛みかんと白餡と求肥のハーモニーを楽しむことができます。中のみかんが甘くでジューシーで、口の中でもちもちした大福の皮と一体になります。皮の甘さとみかんの甘みと酸味が絶妙です。

養老軒

京都の養老軒は、季節ごとの定番和菓子のみではなくフルーツ大福を販売しているお店です。フルーツが丸ごとゴロリと入った、みかん大福やキウイ大福などが人気。特製の完熟みかん大福は特製白あんと完熟みかんを丸ごと包み込んだスイーツで、やわらかいお餅とジューシーな味わいが堪能できます。

吉廼家 (ヨシノヤ)

京都は北大路駅近くにある、昭和元年創業で、豆大福や豆かんで有名な吉廼家 (ヨシノヤ)でもみかん大福が販売されています。白あんの控えめな甘みとみかんの酸味と水分が瑞々しくて、新食感を楽しめるはず。

右門

埼玉県川越駅にある、菓匠右門。代表的な商品は、さつまいもとつぶ餡を山芋ともち粉の生地でやさしく包み、昔なつかしい風味に仕上げたまんじゅう「いも恋」です。こちらのお店でもみかん大福の販売が開始されています。新鮮な蜜柑をまるごと一つ、滋賀県産羽二重餅の餅生地と白餡で丁寧に包みこまれています。川越駅前店、坂戸店、大宮店にて数量限定で販売。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

ほうれん草 キッシュ レシピ まとめ

ほうれん草は栄養価が高く緑黄野菜の王様。おひたしやベーコン炒めにキッシュなど、さまざまな姿で食卓に登場していますよね。今回は、簡単に作れる人気のレシピだけではなく、アレンジもりだくさんの30選をご紹介しましょ…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る