ヒルナンデスで紹介!2015年の売り切れグルメ商品5選

TV番組『ヒルナンデス』で紹介された、“2015年の売り切れグルメ”関連商品をまとめました。食通ならばぜひチェックしておきたいものばかりです。今年はどのようなグルメ商品が人気となったのか?知らなかった方はぜひ、チェックしてみてください!

① fluffマシュマロクリーム

ひとつ目は、「fluff(フラフ)マシュマロクリーム」。瓶詰めで販売されている、アメリカ発のシュガークリームです。そのまま食べてももちろんOKですが、パンに塗ったりココアやコーヒーに浮かべたりしても美味しくいただけます。
海外輸入商品を取り扱う「PLAZA(プラザ)」や、インターネットなどで手に入る人気商品です!
アメリカで愛されているマシュマロクリームは、食パンにのせてから焼けば簡単なスイーツトーストに。いつものトーストに少し飽きたら、試してみても良いかもしれません。ふわとろ食感は、おやつだけでなく朝食などにもピッタリ!
バニラとストロベリーの2種があるので、ぜひ両方とも楽しんでみてはいかがでしょうか?
▼さらに詳しく知りたい方は、以前macaroniで取り上げた記事をチェックしてみてください!

② らくやきマーカー

Instagramなどで話題になった「らくやきマーカー」は、食器に描けるペンのこと。手軽に自分だけの食器を作ることのできるDIYグッズとして人気があります。
家庭のオーブンレンジで焼き付けることができ、絵を描くのと同じ感覚でマグカップやランチプレートを好きなデザインにアレンジできるのは楽しいですよね!
SNSなどでは様々な投稿があり、そのアイデアもたくさん!100円ショップなどに行けばシンプルな白い食器は手に入るので、格安でアレンジに挑戦できます。
単品で好きな色だけを揃えるのもよし、いろいろなカラーを揃えて色鉛筆のように使っても楽しそうです。
▼以前macaroniでも取り上げたことがあるので、気になる方はこちらの記事も合わせてどうぞ。

③ くるりとハチミツスプーン

とろっとしているハチミツは、なかなかうまく取り出せないものです。しかしこの「くるりとハチミツスプーン」を使えば、ハチミツをたっぷりとすくうことができます。
秘密はV字に曲がった先端とその大きさ。この部分に徹底的にこだわり、スプーンをくるりと回すだけでハチミツがピタッとすっきり切れるスプーンに仕上がっているんです。
「くるりとハチミツスプーン」は通常のスプーンに加えてV字で縦に長いので、ティースプーン5gに対して、約4倍の19gの大容量!1回でもたっぷりとすくえ、パンケーキやトーストにもあまり手間をかけず塗ることができます。

④ 解凍巻きす

「解凍巻きす」は熱伝導のよいアルミでできた巻きすで、冷凍した肉などを巻くと素早く解凍でき、逆にあつあつ料理もすぐ冷ますこともできます。自然解凍だと時間がかかるし、電子レンジだとおいしくなくなってしまうというジレンマはこれで解消!
「解凍巻きす」を使えば、食材をムラなくスピーディーに解凍できます。
熱を伝えやすいアルミニウムによって、解凍時間は自然解凍と比較して約1/3〜1/5にまで短縮!お弁当の粗熱取りにも使えるので忙しい朝でもすぐにお弁当のフタも締められる便利アイテムです。

⑤ タッコーラ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう