泣く子も黙る!? 名古屋「スイート・オブ・オレゴン」の絶品チーズケーキ

クリスマスケーキも、誕生日のケーキも、チーズケーキがいい!というほどのチーズケーキ好きさん必食。名古屋にチーズケーキ専門店があるのをご存知ですか?オレゴンのおいしいチーズを使った、やさしい味のチーズケーキ。きっと好きになりますよ。

「泣く子も黙るチーズケーキ」のレシピを継承

アメリカのオレゴン州、ユージンという小さな町に、チーズケーキ作りの名人「グランマ・ギルズ」という女性がいます。

そのチーズケーキは、あまりのおいしさに「泣く子も黙る」と言われており、そのおいしいチーズケーキのレシピを日本に持ってきたのが、今回紹介する「スイート・オブ・オレゴン」のチーズケーキなんです。

おしゃれな外観

こちらは「スイート・オブ・オレゴン」の外観。「え?日本?」と思ってしまうような雰囲気ですが、愛知県名古屋市にあるチーズケーキ屋さんですよ。オレゴンと密接な関係があるため、アメリカの田舎町にありそうな、一軒家風の佇まいでかわいらしいですよね。
店内に入ると、そこにはとても大きなショーケースと、所狭しと並べられたチーズケーキ達!目移りしてしまいます。

さらに、ショーケースの奥には30席ほどのイートインスペースがあり、オープンテラスもあるので、天気のいい日には、そこでお店のスイーツを食べることができますよ。

名物「ブリッジタウンチーズケーキ」

「スイート・オブ・オレゴン」でもっとも有名なのが、この「ブリッジタウンチーズケーキです。ブリッジタウンの愛称を持つ、オレゴンに因んで名付けられたこのチーズケーキ。実はちょっと驚きの秘密があるんです。
「ブリッジタウンチーズケーキ」は、「日本一長いチーズケーキ」として有名なんです。その長さはなんと48センチメートル!これは、持ち寄りパーティーや、家族が集まる日に絶対盛り上がること間違いなし!スフレのようにやわらかく、それでいて酸味があり濃厚で、おいしいんですよ♪

イートインで食べられるメニュー

せっかくお店に来たので、イートインスペースでの休憩も楽しんでいきましょう♪ ショーケースに並んでいるチーズケーキが、その場で食べられるんですよ。季節限定などでいろいろな種類のチーズケーキが選べる上に、お皿にフルーツ、生クリームなどを添えて、提供してくれます。

チーズパンケーキセット

「スイート・オブ・オレゴン」の店内でしか食べられない、人気メニューといえば「チーズパンケーキセット」(1200円)です。表面はカリッと、中はふわふわで、パンケーキの食感がクセになるのだとか。デザートとしてはもちろん、ランチとして食べられるような食事系のメニューもそろっていますよ。

もちろん、テイクアウトも可能

お店で食べたチーズケーキがおいしすぎたら、ぜひテイクアウトもどうぞ♪「ブリッジタウンチーズケーキ」よりも小さい、直径8センチ程度のかわいいチーズケーキ「プレーン」などもありますよ。大きさは、11センチ、15センチと3サイズ展開しています。

季節で変わる、いろんな果物の味のチーズケーキもあります。ぜひ、買って帰って、もう一度おいしさを噛みしめましょう。

最高峰のチーズケーキを「スイート・オブ・オレゴン」で!

今回は名古屋市にある「スイート・オブ・オレゴン」についてご紹介しました。素敵な店内でデコレーションされたチーズケーキを食べるのもいいですし、テイクアウトしてお土産などにしても◎ ぜひ一度試してみてくださいね♪

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう