鎌倉の人気移動ケーキ屋、ポンポンケークスブールバードに注目

鎌倉で大人気の移動ケーキ屋さんボンボンケークス ブールバード。『出逢ったらいいことがある』なんて噂にもなるほどで、出逢ったら買ってしまう人が続出。2015年4月についに店舗をオープンしてから巷では更なる話題になっていることをご存知ですか?

県外からもお客様が訪れる鎌倉の人気店

以前は鎌倉市内を自転車で移動しながらケーキを販売していたポンポンケークスさん。この度、とうとう梶原に「ポンポンケークスブルーバード(POMPON CAKES BLVD.)」オープンしたのです。熱心なファンも多く、突如として現れるため「会えたら奇跡」「会ったらいいことがある」なんて言われていたほど。いつも食べたい、大事な日にはここでケーキを買いたいというファンの願いも叶いました。駅から少し離れてはいるものの、お客様で連日賑わい、噂を聞きつけた県外からのお客様も多いとか。
海辺が似合うようなナチュラルな雰囲気のこちらの店舗。日差しも差し、春や夏は風に揺られながら美味しいケーキを頂きたい気分になります。
テーブル席もあり、こちらのケーキを頂くことも可能。ドリンク類はないようで、お茶を出してくださいます。

ポンポンケークスってなあに?

お店のコンセプトは、「オーガニックでジャンキー」でも「毎日でも食べられるケーキ」を提供すること。オーナーはもともと大学では建築学を学んでいたそうで、ケーキとの接点はお母様がお菓子の研究家だったこと。ですが、ケーキ職人を志していたわけでもなく、鎌倉の街の魅力をもっと引き出す為に何が出来るのか、を考えた結果のことなのです。海外で見た、路上で自由にコーヒーを飲み、生き生き語り合う姿を見て、魅力を感じたオーナーはお母様のケーキのレシピを活かしたケーキとのコラボレーションを思いついたそうです。

おススメのケーキをご紹介

レモンチーズタルト(300円)。これは絶対食べて欲しい一品。
サバラン。ラム酒が効いて大人の味!でもぺろりと平らげられてしまいます。
レモンケーキ。見た目もすごくかわいい!
フルーツの美味しさを活かしたケーキたちがたくさん。あなたの特別な日にはちょっと足を伸ばしてポンポンケークスさんにお邪魔してみませんか?
オーナーがデザインしたお店のマスコット。一度見たら忘れられない、幸せそうな顔です。なんだかこちらもついつい笑顔になってしまいそう。
「オーガニックでジャンキーなケーキ」をお腹いっぱい食べ、ほっこり笑顔で語る時間が訪れる予感。
これは是非おさえておきたいお店です。
【店舗情報】

住所:神奈川県鎌倉市梶原4-1-5 助川ビル
TEL:0467-33-4746
営業時間:
OPEN10:00 CLOSE18:00
不定休
参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/140586
Facebookページ:https://ja-jp.facebook.com/POMPONCAKES

特集一覧

SPECIAL CONTENTS