ローディング中

Loading...

世界で人気のオリーブオイル専門店「OIL&VINEGAR©(オイル&ビネガー)」が、銀座にオープン。アジア1号店として日本に初上陸します。オリーブオイルとビネガーを中心に、地中海地方の高級食材を扱う、欧米発のフランチャイズチェーン店です。

世界で人気のオリーブオイル専門店が初上陸

12月21日(月)、全世界で人気を誇るオリーブオイルの専門店「OIL&VINEGAR©」が東京銀座にオープン。アジア1号店として、日本に初上陸します。

「OIL&VINEGAR©」はオランダに本社を置く、ドイツ、ベルギー、アメリカなど欧米中心に100店舗以上を展開する高級食材のフランチャイズチェーン店。名前の通りエクストラヴァージン・オリーブオイルとビネガーを中心にパスタソース、スイーツなど、地中海地方中心のさまざまな高級食材を幅広く取り扱っています。
店内には、ステンレス容器やアンフォラと呼ばれる大きな容器で、量り売り用のオリーブオイルとビネガーが陳列されています。そのコンセプトはユニークであるとともに、高級感がある店舗を演出。

数多くあるヨーロッパの高級食材の中から、オランダ本社のバイヤーによって徹底的に吟味された商品のみを揃え、最高の料理と最高品質の食材への情熱から生まれ大成功しているブランドです。

鮮度・品質へのこだわり

鮮度・品質へのこだわりとして、北半球・南半球、年2回の出荷時期に合わせて、ブランドのバイヤーにより、欧州でも評価されるブランドの基準で安定的に鮮度抜群のエキストラヴァージンオリーブオイルが輸入されています。

オリーブオイルの輸入方法へのこだわり

高品質なエキストラヴァージンオリーブオイルは、温度変化や光に影響を受ける非常にデリケートな食材。ここでは空気に触れない容器を使用し、さらに温度管理が可能なリーファーコンテナまたはエアーカーゴ使用にて商品を輸入しているとのこと。

また輸入されたオリーブオイルは、温度が24時間管理された定温専用倉庫で保管されています。

販売方法へのこだわり

オリーブオイルおよびビネガーの販売方法は、量り売りとなっています。
エキストラヴァージンオリーブオイルは、特殊容器により瓶詰の直前まで空気に触れない状態で販売。またビネガーは、15種類以上のアイテムから量り売り・瓶詰めで購入が可能となっています。

OIL&VINEGAR©の「7つの世界」

⒈オイル&ビネガー

様々なオリーブの名産地より、最高品質の一番搾「ファーストプレス」で圧搾されたエキストラヴァージンオイルをはじめ、野菜やフルーツをオリーブと一緒に搾ったフレイバーオイル。さらに、ハーブや香料を調合しているフレイバーオイルや、高温でも風味のそこなわれない調理用オイルを取り扱っています。

⒉パスタ&その他

高品質パスタセレクションは、世界に誇れるラインナップ。リゾットブレンド、ゆっくりと乾燥させたパスタ、パスタ用小麦粉は、最高品質の魅力的なイタリア食品が用意されています。

⒊ハーブ&スパイス

料理に欠かせないハーブとスパイスは、地中海を中心とした、異国情緒あふれる料理に欠かせないスパイスミックス、塩、胡椒がラインナップ。

⒋ソース&ドレッシング

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

もはやメイン!具だくさん味噌汁のアレンジレシピ15選

レシピ まとめ

具だくさんのお味噌汁は、その一杯だけでお腹を満たしてくれます。根菜、きのこ、お豆腐などをたっぷりと使ってヘルシーに仕上げてもよいですし、お肉や魚介を使えばボリューム満点。朝食から夕食までおすすめの具だくさん味…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

相性抜群の具材はどれ?しめじの人気味噌汁レシピ15選

レシピ まとめ

毎日の食事に欠かせないお味噌汁。しめじ味噌汁には、どんな具を合わせますか?今回は食物繊維豊富なしめじを使ったヘルシーなお味噌汁レシピをご紹介。豆腐や根菜など、定番の具材以外にも、普段は組み合わせなかった具材が…

しょっぱい系もアリ!? セブン「ホットビスケット」はおやつ以外でも大活躍♩

ビスケット

セブンイレブンで発売中の冷凍食品「ホットビスケット」が、ネットでじわじわと人気を集めています!バターの風味が香るビスケットに、別添シロップをかけて食べるこちらの商品。今回、macaroniオリジナルのアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

八丁堀の旨いおすすめバル4選!アドマチック天国でも紹介されたお店♡

八丁堀 メンチカツ まとめ

なかなか行く機会がない八丁堀ですが、おいしいお店、そしてコスパのいいお店が実は多いんです。。アドマチック天国でも紹介された八丁堀のオススメの店をまとめてみました。デート、女子会、イタリアン、ワインetc...

祝♡北陸新幹線開通!金沢のおすすめ「和」カフェ♡「8」選

金沢 カフェ まとめ

北陸新幹線が開通し、今後ますます賑わいを増す街、金沢。とても風情のある街ですが、その町並みに似合うおしゃれな「和」カフェがたくさんあります。その中でも、人気の7店舗をご紹介します♪

「キュープラザ原宿」のカフェレストランまとめ♩

カフェ 原宿 パンケーキ まとめ

渋谷区・神宮前6丁目に新商業施設「キュープラザ原宿」が3月27日にオープン。老舗パンケーキ店「オリジナル パンケーキハウス(THE Original PANCAKE HOUSE)」国内2号店をはじめ話題の…

一人でも大丈夫♡東京にある女性が行きやすいオススメのバーまとめ

バー 東京 まとめ 居酒屋

色々考えたいことがあったりすると、女性でも少し飲んで帰りたいな…なんて思う日もありますよね。今回は女性一人でも入りやすい東京にあるオススメのバーを10店舗ご紹介します!勇気がなくて一人で行けないという人もここ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バジルのおすすめ保存方法は?【冷凍・乾燥・冷蔵】まとめ!

バジル レシピ

バジルはとても香り豊かで様々なお料理に役立ちます。でも、バジルの保存方法って、ご存じですか?冷凍、乾燥、冷蔵など、用途別にバジルの保存方法をご紹介します。正しい手順を知って、上手に料理に活用してください!

人気店の再現レシピも!絶品「コールスロー」の作り方

レシピ サラダ まとめ

ファストフード店のサイドメニューで人気のコールスローサラダ。千切りキャベツをドレッシングで和えるだけのお手軽さが便利ですね。ちょっと飽きがきたあなたにおすすめの、有名店の再現レシピや和風コールスローなど、基本…

ほっとする味♩ひじきご飯のおすすめレシピ17選【炊き込み&混ぜご飯】

レシピ 炊き込みご飯 まとめ

ひじきといえば、和食に欠かせない食材のひとつですよね。なかでも「ひじきご飯」は、懐かしさを感じさせる人気料理です。今回は、食材を混ぜ込む「混ぜご飯」や、炊飯器を使った「炊き込みご飯」、そのほかアレンジレシピな…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る