レモンとシュガーコーティングが美味!ファミマの「シトロンケーキ」が今年も登場

レモン風味のバターケーキとして人気のシトロンケーキがファミリーマートから新登場!去年もこの時期に発売されて人気になっていたようです。冬ならではの白いおしゃれなレモン風味のケーキを今年もぜひ楽しんでみてください。

ファミマの「シトロンケーキ」が登場!

レモン風味のバターケーキとして人気のシトロンケーキがファミリーマートから新登場!今年の2015年12月8日から発売し、去年もこの時期に発売されて人気になっていたようです。冬ならではの白いおしゃれなレモン風味のケーキを今年もぜひ楽しんでみてください。
この時期に毎年出ているだけあってTwitterやInstagramでは「今年もファミマのシトロンケーキの季節がやってきました 」「ファミマにシトロンケーキ入荷。いよいよ冬だなあ」「今年も出たね!ファミマのシトロンケーキ大好き」など、待ち望んでいた人の投稿も発見しました。

漂うレモンの風味がたまらない!シトロンケーキって?

ファミマのシトロンケーキは、レモンカットを練り込みしっとりと焼き上げたパウンドケーキは甘くてもさっぱりしています。ふわっと漂うレモンの風味がたまらないおいしさ。ほぼコンビニでは売っていない珍しい商品なので、ぜひこの機会にお見逃しなく。シュガーコーティングしてある中のパウンドケーキはふわふわでやみつきになるはずです。

そもそもシトロンケーキって?

シトロンケーキはレモン風味のバターケーキで甘酸っぱいレモンシロップのおいしさが楽しめます。ウィークエンドシトロンという名前でも呼ばれていて、「週末に大切な人と食べるお菓子」という意味が込められています。ゆっくりとコーヒーや紅茶と一緒に、そして家族や恋人と、名前の通り週末に大切な人と食べてみてはいかがでしょうか?

シュガーコーティングの贅沢な食感と味わい!

周りのシュガーコーティングは厚めになっているので贅沢な食感と味わいに仕上がっています。サクッとした食感もたまらない!レモンの甘酸っぱい爽やかな香りとシュガーコーティングの甘さが混ざり合って、ハイクオリティーなスイーツとして楽しめます。

パッケージを開封するとふわっとしたレモンの香りが広がっていきます。シュガーコーティングの部分はさらっと上品な感じに仕上がっていてベトっとせずに食べやすくなっています。パウンドケーキの中にはカットしてあるレモンの皮が入っているので程よい苦味も味わえます。

食べた人は…?

TwitterやInstagramではさまざまな投稿があり、「いつのまにかファミマからシトロンケーキ出てた〜冬だよ〜これすげえうまい!」「シトロンケーキのちょうどいい爽やかさが美味しい」「ファミマのシトロンケーキは安いしおいしいし、コーヒーと一緒に食べたい」などかなり人気の様子がうかがえました。
ファミマのシトロンケーキはそのままでももちろんおいしいですが、アレンジとしてアプリコットジャムやイチゴジャムを添えてもおいしいそうです。濃厚なアイスや生クリームと一緒に食すれば贅沢なデザートに大変身!
いかがでしょうか?ふわふわのパウンドケーキとレモンの風味がたまらないおいしさを生み出している冬ならではのケーキ!レモン風味のバターケーキのファミマの「シトロンケーキ」は、この時期だけの限定商品になっていますので、ぜひこの機会にお見逃しのないようにゲットしてください。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう