ローディング中

Loading...

連載:グルメ漫画『食せよ乙女』〜明日はもっと、おいしいものを。

連載グルメ漫画『食せよ乙女』第1話。東京でしがない派遣社員として働く木之本希喜、29歳。独身だけど猫がいるから寂しくないし、映画DVDさえあればそれなりに楽しい生活を送っているつもり。だったのに、そこへ幼馴染のリリーが転がり込んできてーー。

続きはこちら

店舗情報

【有鳥天酒場 神田店】
住所:東京都千代田区内神田3−5−1 大蓄ビルB1階
TEL:03-5577-5622
営業時間:{平日}11:00〜14:00、17:00〜23:30{土曜}17:00〜23:00
定休日:日・祝
【有鳥天酒場 浅草橋店】
住所:東京都台東区柳橋1-23-4 須賀ビル2階
TEL:03-5833-7277
営業時間:{平日}11:00〜14:00、17:00〜23:30{土曜}11:00〜14:00、17:00〜23:00{日曜}17:00〜23:00
定休日:無し

はじめから読む

《グルメ漫画『食せよ乙女』〜明日はもっと、おいしいものを。》の記事一覧

連載記事

食せよ乙女#15_「食」の記憶を探す旅@しゃけ小島本店(代田橋)

和食

価値観がすれ違ったまま、なんだかリリーとの間に距離を感じてしまっているキキ。リリーに誘われ、菜穂と3人でごはんにやってきたのは代田橋の「しゃけ小島」。抜群においしいしゃけ料理でほどけていく気持ち……3人それぞ…

連載記事

食せよ乙女#14:激辛麻婆豆腐でデトックス@炎麻堂赤坂店

麻婆豆腐 四川料理 赤坂

恋愛はイマイチだけど私には仕事がある!そう思っていたキキにトミーさんから愛のダメ出し……何がいけなかったの?人間関係のモヤモヤも仕事の悩みも、汗と涙で流してしまおう!今回は辛さの奥に深い味わいのある激辛麻婆豆…

連載記事

食せよ乙女#13:肉も恋もシュラスコで熱くなれ!@バッカーナ銀座

シュラスコ 銀座

ブラジルの肉料理シュラスコを食べに、人気店「バッカーナ銀座」へ。出版社の編集部で働くキキ、広告代理店で受付を担当するリリー、そして美容師として活躍する菜穂。3人それぞれに一生懸命働いて充実した日々を送っている…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食欲抑えたい人必見!ダイエットにおすすめの青い食べ物まとめ

まとめ

食欲が減る色といえば青。青色の食べ物の画像を見れば、自然と食欲が減っていくんだとか。食欲をどうしても抑えられないという方には、朗報ですよね!青い食べ物をまとめたので、ダイエット中の方はぜひ参考にしてみてくださ…

【これであなたも日本酒通(ツウ)!?】日本酒に使える香りの表現5選

日本酒 まとめ

日本酒を飲んでも「おいしい」だけで終わらせていませんか?味覚の表現を豊かにすれば、お酒を飲むのも楽しくなるはず!ということで今回は、日本酒の香りを表現するヒントを5つピックアップしてみました。

料理に合わせたい日本酒3選!食べ合わせでさらに美味しく楽しもう♪

日本酒 まとめ

家で料理を作っている女性のみなさん!どの料理にどんな日本酒が合うかを今回教えちゃいます。日本酒好きな旦那様や彼氏がいる方に是非読んでもらえればと思います。

社会人のお酒マナー7選!これであなたもデキ女になれる

合コン ワイン 日本酒 まとめ

忘年会や新年会が多いこの時期、上司やお偉いさんとお酒の席を共にする事も多いですよね。そんな時、社会人として絶対に覚えておきたいお酒の席でのマナーを7つ選びました。これをしっかり覚えて飲み会に望めば失敗すること…

貧血対策に!鉄分を多く含む食べ物とおすすめレシピ

まとめ

多くの女性の悩み「貧血」に効果的とされる鉄分を多く含む食べ物やレシピをご紹介します。料理をするのがめんどうという方向けにコンビニで購入できる商品もご紹介するので、最近クラっとすることが多いという方は参考にして…

髪を強く・早く伸ばしたいときにおすすめの食材7選!

まとめ

思わず髪を切りすぎて、後悔したことってありませんか?そんなときに食べると効果的と言われる食材を紹介します。髪の毛の健康を考えて、一日でも早く髪の毛を伸ばすために、食べ物にこだわってみてもいいかもしれませんね!…

気になる白髪を黒髪に!? 白髪の予防・改善に効果的な食べ物まとめ

まとめ

白髪の原因については老化や遺伝、ストレスなど、多くあるようですが、最近の研究によって徐々に解明されつつあるそうです。今回は白髪の予防・改善に効果的な食べ物を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

卵が貴婦人のドレスのよう!「ドレス・ド・オムライス」の作り方

おしゃれ

まるで貴婦人のドレスのような、美しい卵が特徴の「ドレス・ド・オムライス」の作り方をご存知でしょうか?中心がぐるりとひねってあるため、ちょっとむずかしそうですが、コツを掴むと意外と簡単なんです!あなたもおうちで…

話題急上昇のフランスの朝食「ウフ・ア・ラ・コック」で美味しい朝ごはんを♪

おしゃれ

フランスの一般家庭に朝食や軽めのブランチに出される「ウフ・アラ・コック」。今オシャレ女子の間で話題になっている卵料理です。トロトロの半熟卵にパンやバゲットなどを付けて食べる美容や栄養価も注目されている話題の「…

たまにはしょっぱい系も!大人におすすめ「甘くないお土産」7選

お土産 おしゃれ

手土産といえば何かしら甘いスイーツを選ぶ方が多いと思いますが、今回は「甘くないお土産」をまとめています。甘いものが苦手な方や、ご年配の方などにもおすすめの商品が揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ページTOPに戻る