ローディング中

Loading...

セブンイレブンの「ショコラオレ」がおいしいと話題になっています。寒い冬の時期になると、おそらくこのような濃厚タイプのドリンクを飲みたくなる方も多いのではないでしょうか?生クリームと濃厚なカカオ香るクーベルチュールチョコレートの相性は抜群!

セブンイレブンの「ショコラオレ」

だんだんと冬が近づいてきましたね。こんな時期になると、濃厚なドリンクが恋しくなる方も多いのではないかと思います。

そこで最近ツイッターやインスタグラムなどのSNSで話題となっている、セブンイレブンの「ショコラオレ」はいかがでしょうか?まさにチョコレート好きにはたまらない、濃厚なチョコレートドリンクのようです。
そこで今回は、絶賛の声が続々とあがる「ショコラオレ」の魅力について迫ってみたいと思います。

クーベルチュールチョコレートを使用

セブンイレブンの濃厚な「ショコラオレ」は、クーベルチュールチョコレートを使用しています。クーベルチュールチョコレートとは、一般的なチョコレートよりココアバターが多く含まれているチョコレートのことです。

最近ではクーベルチュールチョコレートという名前は高級チョコレート用材料として有名になってきたので、この記載だけでもおいしさが伝わるのではないでしょうか?

ケーキなどにも使われる濃厚なクーベルチュールチョコレートは、口の中に入れるとカカオバターが溶けカカオ本来の味を楽しめます。きめ細かさとチョコレート独特の口溶けがそのままドリンクになったものが、セブンイレブンの「ショコラオレ」なのです。

生クリームにもこだわりが

さらに「ショコラオレ」は、北海道生クリームで仕上げられています。北海道ならではのミルク感やフレッシュさにこだわった生クリームと、濃厚なカカオ香るクーベルチュールチョコレートの相性は抜群!

これはぜひとも、冬にゆっくりと飲みたくなるようなドリンク。スイーツとしてもオススメで、満足感もたっぷりの逸品です。

ツイッターでの感想は…

ツイッターやインスタグラムなどを見てみると、「チョコ感がすごい!」「甘党にはたまらない…」「おいしすぎて3日連続で飲んでる」など、絶賛の声が。やはり、チョコそのものの味を堪能できることはチョコレート好きには嬉しいポイントなのだとか。
そのおいしさに、リピーターとなる方も多いようですね!
一方で、ツイッターやインスタグラムなどを見て飲みたいと思う方も多いようです。やはり、甘党の方は見ているだけではつらいものがありますよね。
中には「最寄りのセブンイレブンにない…」「家の近くにセブンイレブンがないのだが」など買いたくても買えない方がいるようで、なんとももどかしい気持ちになってしまいます。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
まるでチョコレートそのもののような濃厚ドリンク「ショコラオレ」は、全甘党の胃袋をガッチリと掴むドリンクのようです。

一度飲んだらリピーターになること間違いなしの「ショコラオレ」。中毒的な美味しさを発揮している冬にピッタリのチョコレートドリンクを、あなたも飲んでみたいと思いませんか?
今年の冬は、少し特別で少し贅沢な気分になれるセブンイレブンの「ショコラオレ」で、寒さを乗り切りましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

晩酌で温活♩養命酒「琥珀生姜酒」はひえひえ女子のおいしいミカタ

生姜

「養命酒」は年配の方の飲み物と思っている方はいませんか?そんなイメージの強い養命酒から琥珀生姜・ハーブ・高麗人参がじんわり効いた、女子にオススメのシリーズが発売されているんです。簡単アレンジつきでご紹介します…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

シロップかけ流し!7年ぶり復活のマック「シナモンメルツ」はファン胸熱の罪な甘さ

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【東京都内】ちょっと贅沢したい昼におすすめなおいしい天丼5選

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

迷ったらコレ!センスがいいと思われるおすすめ手土産8選

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

全国選りすぐりのお米「米風土(まいふうど)」が新宿ハルクに期間限定登場!

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

抽選予約開始!幻の『妖怪ウォッチ』クリスマスケーキをゲットしよう☆

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

横浜行ったらこれ!みんな喜ぶ絶品お土産『5』選

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

特選苺ショートも登場!「シャトレーゼ」で産直スイーツフェア開催♡

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

京都名店の美味しいお取り寄せコーヒー4選

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

納豆のほかにも♩茨城へ行ったら買いたい人気のお土産7選!

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ストック小豆(あずき)のダイエット・美容効果に期待!活用レシピで女子力アップ

まとめ レシピ

小豆は、素朴な味わいと健康面から人気の食材です。でも下準備を面倒に思う人も多いでしょう。そんなズボラさんにおすすめなのが「ストック小豆(あずき)」です。これで小豆がいつでも簡単便利に食べられますよ。早速、作り…

飲み物に浮かべる和菓子「浮き星」がかわいい

和菓子 新潟 お菓子 お土産

飲み物に浮かべても、そのままでもおいしくいただける「浮き星」は、もち米に砂糖蜜をかけた甘いお菓子。見た目はコンペイトウのように、キラキラとかわいいですが、中身があられなので甘さが控えめ。かわいらしいお茶のお供…

手土産にぴったり。搾りたての味が楽しめる「麻布野菜菓子」のモンブラン

スイーツ 麻布十番

ちょっとだけ贅沢な、野菜で作られたお菓子を楽しめる「麻布野菜菓子」。今回は「麻布野菜菓子」のモンブランをピックアップ。栗、紫芋、かぼちゃなど、季節に合わせて異なる素材で登場します。素材のおいしさを楽しめる濃厚…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る