チョコ好き注目!セブンイレブンの「ショコラオレ」が濃厚で美味しいと話題に

セブンイレブンの「ショコラオレ」がおいしいと話題になっています。寒い冬の時期になると、おそらくこのような濃厚タイプのドリンクを飲みたくなる方も多いのではないでしょうか?生クリームと濃厚なカカオ香るクーベルチュールチョコレートの相性は抜群!

2015年12月16日 更新

ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

セブンイレブンの「ショコラオレ」

だんだんと冬が近づいてきましたね。こんな時期になると、濃厚なドリンクが恋しくなる方も多いのではないかと思います。 そこで最近ツイッターやインスタグラムなどのSNSで話題となっている、セブンイレブンの「ショコラオレ」はいかがでしょうか?まさにチョコレート好きにはたまらない、濃厚なチョコレートドリンクのようです。 そこで今回は、絶賛の声が続々とあがる「ショコラオレ」の魅力について迫ってみたいと思います。

クーベルチュールチョコレートを使用

セブンイレブンの濃厚な「ショコラオレ」は、クーベルチュールチョコレートを使用しています。クーベルチュールチョコレートとは、一般的なチョコレートよりココアバターが多く含まれているチョコレートのことです。 最近ではクーベルチュールチョコレートという名前は高級チョコレート用材料として有名になってきたので、この記載だけでもおいしさが伝わるのではないでしょうか? ケーキなどにも使われる濃厚なクーベルチュールチョコレートは、口の中に入れるとカカオバターが溶けカカオ本来の味を楽しめます。きめ細かさとチョコレート独特の口溶けがそのままドリンクになったものが、セブンイレブンの「ショコラオレ」なのです。

生クリームにもこだわりが

さらに「ショコラオレ」は、北海道生クリームで仕上げられています。北海道ならではのミルク感やフレッシュさにこだわった生クリームと、濃厚なカカオ香るクーベルチュールチョコレートの相性は抜群! これはぜひとも、冬にゆっくりと飲みたくなるようなドリンク。スイーツとしてもオススメで、満足感もたっぷりの逸品です。

ツイッターでの感想は…

ツイッターやインスタグラムなどを見てみると、「チョコ感がすごい!」「甘党にはたまらない…」「おいしすぎて3日連続で飲んでる」など、絶賛の声が。やはり、チョコそのものの味を堪能できることはチョコレート好きには嬉しいポイントなのだとか。 そのおいしさに、リピーターとなる方も多いようですね!
一方で、ツイッターやインスタグラムなどを見て飲みたいと思う方も多いようです。やはり、甘党の方は見ているだけではつらいものがありますよね。 中には「最寄りのセブンイレブンにない…」「家の近くにセブンイレブンがないのだが」など買いたくても買えない方がいるようで、なんとももどかしい気持ちになってしまいます。

おわりに

いかがでしたでしょうか? まるでチョコレートそのもののような濃厚ドリンク「ショコラオレ」は、全甘党の胃袋をガッチリと掴むドリンクのようです。 一度飲んだらリピーターになること間違いなしの「ショコラオレ」。中毒的な美味しさを発揮している冬にピッタリのチョコレートドリンクを、あなたも飲んでみたいと思いませんか?
今年の冬は、少し特別で少し贅沢な気分になれるセブンイレブンの「ショコラオレ」で、寒さを乗り切りましょう!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS