ローディング中

Loading...

京都の手作り飴屋が手がける、カフェスタイルの京飴専門店「京の飴工房・はんなりかふぇ憩和井(iwai)」が新京極にオープンします。茶そばなどの食事メニューに加え、甘味メニューも充実のラインナップ。専門店ならではの味わいをご賞味あれ。

飴屋が手がけるカフェスタイルの京飴専門店

12月17日(木)、京都宇治の手作り飴屋が手がけるカフェスタイルの京飴専門店『京の飴工房・はんなりかふぇ憩和井(iwai) 』が、京都・新京極にオープン。平等院店、清水五条店、奈良店に続き、「新京極店」は、4店舗目となります。
うどんや茶そばなどの食事メニューもあるので、ランチやちょっとした軽食にもぴったり。
もちろん甘味メニューも充実。抹茶パフェやパンケーキなど和スイーツがのラインナップです。また、お土産にも最適な京飴やわらび餅なども販売されます。
抹茶が好きな人にはオススメのカフェですよ。飴の専門店が生み出す和スイーツを味わいに一度、足を運んでみてはいかが?
【店舗情報】
住所:京都府京都市中京区新京極通蛸薬師上る中筋町496-1
電話番号:075-254-8101
営業時間:11:00〜20:00
定休日:無休(ただし元日は休み、2月は不定休)
座席数:22席

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

オレオを使ったスイーツおすすめレシピ「8」選☆

皆大好きなオレオ!そのまま食べてももちろんおいしいのですが、スイーツを作るときに使っても便利なすぐれものなんですよ♪ということで、今回はオレオを使ったスイーツのおすすめレシピをご紹介したいと思います^^是非参…

本場の味を東京で!極厚絶品の「シカゴピザ」が食べられる人気店まとめ

通常のピザとは違い、厚さが8〜15cmある「シカゴピザ」。そんなシカゴピザが東京で楽しめるんです!深めのピザ生地の中に、チーズとソースをたっぷり詰め込んだ極厚ピザは、まさに絶品そのもの。ぜひ食べてみてください!

ファミマの「紅茶のシフォンサンド」は食物繊維もとれちゃう♡

コンビ二のファミリーマートが2015年5月15日から発売しているSweets+シリーズの「紅茶のシフォンサンド」がさっそく話題になっているようです。食物繊維入りの紅茶の風味いっぱいのスイーツを味わっている人が…

ページTOPに戻る