ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

話題の“大満足できる”バーガー!

ローソンで販売されている『はみでるバーガー(グラタンコロッケ)』が、1個でも大満足できると話題になっています。 ローソンで発売されている『はみでるバーガー(グラタンコロッケ)』は、丸くて大きなグラタンコロッケが、パンからはみ出るように挟まれているので食べ応え抜群! これだけでも十分にお腹いっぱいになりそうなボリュームが魅力的ですね。

ボリュームたっぷりのバンズにも注目

グラタンコロッケももちろんですが、そのボリューム感の秘密はバンズにもあります。 実は、パン粉をつけて揚げた“揚げパン”使用。中身もパンも揚げているので、大きさは一般的なバーガーと変わらないのに厚みや重さをずっしりと感じることができるのです。

ホワイトソースがトロっとクリーミー

グラタンコロッケにはマカロニが入っていて、ホワイトソースのクリーミーでとろ〜っとした味わいがたまりません!なめらかな食感なので、冷たいままでもおいしくいただけるようになっています。 まるでマッシュポテトのようななめらかさと、深いコクのあるホワイトソースでさらにクリーミーになっているので、揚げたバンズとの相性は抜群です。

温めるとさらにGOOD

さらにこの『はみでるバーガー(グラタンコロッケ)』は、温めるとさらにおいしくなるのだとか。電子レンジで温めればバンズに揚げ油が染み出してフニャッと柔らかい食感に、オーブンレンジで焼けばサクサクパリパリとした歯ごたえあるバンズに変わります。 また温めることによって、コロッケの中のグラタンがよりクリーミーで深い味わいとなってその魅力をさらに堪能できるんです!

マヨネーズタイプのドレッシングがサンド

バンズよりも大きなグラタンコロッケが特徴の『はみでるバーガー(グラタンコロッケ)』ですが、バンズとコロッケの間にサンドされているマヨネーズタイプのドレッシングも魅力のひとつ。 これが、食べた瞬間のいいアクセントになっているんです!
※イメージ画像
このマヨネーズタイプのドレッシングがサンドされていることにより、ただ油っこいだけでなく全体的に味を引き締まります。ソースが染み込んだ衣はしっとりしていて、甘めでフルーティーな味わいに。

ツイッターでの食べた感想は…?

ツイッターを見てみると、「パンも中身も揚げてあるのに、なぜかそんなにくどさは感じない」「コロッケとパン生地がとてもよく合っています」「どう表現していいかわからない美味しさ。今日も食べます」など、絶賛の声がずらり。 どうも、時間がないときの朝ごはんとして食べる方が多いようです。これひとつなのでササッと食べられ、なおかつちゃんとお腹いっぱいになるので朝ごはんにピッタリかもしれませんね!
いかがでしたか? ローソンの『はみでるバーガー(グラタンコロッケ)』は、特にがっつり食べたいときにオススメです。少し焼いてから食べればもっと美味しくいただけるようなので、ぜひ一度ご賞味あれ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS