ローディング中

Loading...

提供:チロルチョコ

みなさんはどんなチロルチョコがお気に入りですか?1979年のひとつ山タイプのチロル発売以来、リニューアルや新発売を繰り返しながら年々発売数を伸ばしていますよね。今回は、今年発売されたチロルのなかから人気商品7つをピックアップしてみました!

今年発売されたチロル、何種類知ってる?

きなこもち、キティ−ちゃん、ディズニー…みなさんはどんなチロルチョコがお気に入りですか?

1979年のひとつ山タイプのチロル発売以来、リニューアルや新発売を繰り返しながら年々発売数を伸ばしています。つい最近も「チロルチョコ〈ストロベリーショートケーキ〉」や、来年に向けて発売される年末年始企画のお正月チロルなど続々と新たな商品が誕生中。
ただ、こうも種類が多くなるとチロルファンでさえ全ての種類を把握するのも難しいのが正直なところ。そこで今回は、今年発売された80種類のチロルのなかから人気商品を7つピックアップしてみました!

1、ザッハトルテ

オーストリア名物のスイーツ・ザッハトルテをイメージした「チロルチョコ〈ザッハトルテ〉」は今年1月発売の商品。 アプリコットの風味がほんのり効いたクーベルチュールチョコレートと、やわらかいソフトブラッククッキーを組み合わせた濃厚な味わいが楽しむことできるとして、夢中になる人が続出した人気商品でした。

2、宇治抹茶もち

数百種類にものぼるチロルの種類のなかでも一二を争う定番の人気商品といえば「きなこもち」。今年2月、そんな「きなこもち」の姉妹品として発売されたのが「チロルチョコ〈宇治抹茶もち〉」です。上品な大人の甘さが楽しめる抹茶フレーバーで、宇治抹茶を100%使用した抹茶チョコのなかにもちグミを閉じ込めました。抹茶の深みと香りがリアルに再現されていて、抹茶のふわっと薫る風味とともにもちもち食感が楽しむことができます。

3、グラノーラ

オシャレな朝食の代名詞「グラノーラ」が、まさかのチロルチョコになった!牛乳風味チョコにグラノーラとレーズン、フリーズドライイチゴチップが入った見た目にもかわいい商品です。女性に好まれそうなパステル調のパッケージに、instagramを中心に写真の投稿が激増。来年もトレンドを取り入れた健康志向のチロルチョコが発売されるかも?

4、コーヒーゼリー&ビーンズ

後味すっきりのコーヒー味チロルは夏場にピッタリでした。ぷるぷる食感のゼリーが楽しめるコーヒーゼリーに、ローストしたコーヒー豆を使ったコーヒービーンズの2種類をアソート。食感とビターなコクをの楽しめる大人な味わいが楽しめるチロルでした。

5、ごま団子

中華スイーツの定番「ごま団子」がチロルになって登場したのが8月のこと。香ばしいゴマともちグミでごま団子を再現しています。金ごまと黒ごまの2種類を使用しており、二つの異なる香ばしさを一度に楽しめると人気が爆発した商品です。

6、チーズタルト

11月の発売直後から味のクオリティの高さから、さまざまなメディアに取り上げられたのが「チロルチョコ〈シェリエドルチェチーズタルト〉」。もちろんmacaroniでも人気のほどをいち早くご紹介しました。
この商品はローソンの人気スイーツシリーズ「Cherie Dolce(シェリエドルチェ)」から発売されている『濃厚焼きチーズタルト』を再現したもの。3種類のチーズチョコとしっとりとしたクッキー生地にリピーターが続出!税抜40円と通常のチロルよりお高めですが、各所で人気が爆発したのもうなづけるクオリティでした。

7、ロイズ

最後にご紹介するのは、チョコレートの老舗「ロイズ社」の生チョコレートをチロルチョコで再現したこの商品。常温で賞味一ヶ月は流通菓子ではチロルだけなのです!!
macaroniで取り上げた際は、あまりの人気に売り切れ続出していたタイミング。情報が拡散されていくに連れて箱買いする人も現れたようで、しばらく入手困難な状態が続いていました。人気の秘密はロイズの生チョコレートと同じく、カカオの風味とミルクのコクが絶妙なバランス。期間限定なのがもったいないハイクオリティのチロルでした。
いかがでしたか?みなさんのなかにも一度は食べたことがある商品もあったはず。来年はどんなチロルでファンたちの心とおなかを楽しませてくれるのか、期待が膨らみますね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

1日1万本売れる!? 業務スーパー「天然酵母食パン」は200円で極上のサクふわ♩

食パン パン

業務スーパーで人気の「天然酵母食パン」って知っていますか?インスタグラムやツイッターなどSNSでも話題沸騰!1日1万本以上売れているという、一度食べたらクセになるヒット商品だそうですよ♩ 今回はお値段や味など…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

さぁ運を取り込もう!新年の乾杯に飲みたい日本酒10選

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

美容効果でヘルシーな「おでんの具材」7選!太ってしまうものも紹介!

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

ウイスキーに合うおつまみの法則!失敗しない選び方と定番10選

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

みんな焼きすぎ!トースターで焼くとおいしい食べ物まとめ

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

お取り寄せ「スプレッド」9選!パンやトーストにつけて食べよう♩

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

記事広告

角ハイの贅沢レモンが新発売!お花見に持って行きたい揚げ物おつまみ5選

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

実はたくさん♩東京の定番お土産「東京ばな奈」のバリエーションまとめ

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スタバスリーブを集めたくなるワケとは!? 限定デザインや簡単リメイク法も♩

「スリーブ」とは、カップに付けるカバーのこと。スタバドリンクに付いてくるイメージですが、実はすべてが対象ではないんです!また、時期や場所限定のデザインがあったり、スタバスリーブをリメイクしている人もいるとか。…

プラザで買える「ブレッドカッター」が可愛すぎる!あなたはどの子を選ぶ?

食パン トースト

プラザで販売されている、ブレッドカッターという商品をご存知でしょうか?名前の通り、食パンをカットしてくれる商品なのですが、なんとトーストに顔という命を吹き込んでくれるのです。キュートな顔を見ると、朝から元気が…

放置するだけ!スープジャーで作るおかゆのお弁当レシピ10選

スープジャーを利用して作るおかゆが、ダイエット中のお弁当として人気です。簡単・ズボラ料理な上に、とってもヘルシー!今回は、失敗しないポイントと基本の作り方、アレンジレシピ10選をご紹介します。通勤中、お仕事中…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る