ローディング中

Loading...

焼きたてのパンはとても美味しい!けれど一晩おくと、どうしても味が落ちてしまうもの。そんな余ってしまったパンで、とても美味しいパンプディングが作れるんです。ピンタレストで見つけた、おすすめのパンプディングアイデアレシピをご紹介します。

1.アップルパイ風プディング

リンゴをたっぷり使った、まるでアップルパイのようなパンプディング。
リンゴは薄くスライスしてキャラメリゼにします。生クリーム、卵、シナモン、ナツメグを混ぜたプディング液に、キューブ状にカットしたパンとキャラメリゼしたリンゴを入れ、冷蔵庫で1時間おいたあとにオーブンへ。
リンゴとシナモンの香りがたまらない、アップルパイ風のパンプディングが出来上がります!

2.ココナッツパンプディングのココナツソースがけ

ココナッツ好きにはたまらない、ココナッツづくしのパンプディング。
プディング液にはココナッツアーモンドミルクとココナッツミルクを入れ、パンを浸したあとにココナッツフレークをふりかけてオーブンで焼きます。
さらに、ソースもココナッツアーモンドミルクとココナッツで作るので、ココナッツの風味をストレートに思う存分味わうことのできるパンプディングですね。

3.チョコパンプディングのラズベリーソースがけ

チョコレートの甘さとラズベリーの甘酸っぱさが、ちょっぴり大人向けのパンプディング。プティング液にはチョコレートだけでなくインスタントコーヒーも溶かしているので、甘くなりすぎずに締まった味になります。
上に散らしたチョコチップが溶け、濃厚なチョコ味がアクセントにもなっている一品。新しいチョコスイーツとして流行るかも……?

4.スモア風パンプディング

アメリカで人気のマシュマロとチョコで作るデザート「スモア」。そんなスモア風のパンプディングがこちらです。
ポイントは、砂糖の代わりにマシュマロを入れてプディング液を作ること。そこにパンやチョコチップ、クラッカーを浸してオーブンでこんがり焼き色が付くまで焼けば完成!

マシュマロとチョコの絶対的コンビをそのままプディングにしているので、スイーツ好きにはたまらない逸品です。

5.エッグノッグのパンプディング

クロワッサンを使った、寒い冬にぴったりな「エッグノッグ」のパンプディング。
卵、牛乳、生クリームの定番プディング液に、ラムを少々を加えた大人向けのスイーツです。砂糖も通常のプディングより少なめに入れているので、意外にも甘さ控えめであっさり食べることができそう!
ラムの代わりにブランデーを入れてみても美味しいですよ。

6.キャラメルクロワッサンプディング

こちらもクロワッサンを使ったパンプディングです。
鉄板に並べたクロワッサンにキャラメル風に仕上げたプディング液をかけ、十分に浸して焼きます。プディング液をキャラメルらしく仕上げるには、最初にバターと砂糖を溶かし、少しキャラメル化したところに牛乳や生クリームを入れるのがポイントです。
こってりとした仕上がりになるので、爽やかなフルーツやクリームを添えて食べるととても美味しくなります。

7.瓶につめて簡単♪パンプディング

こちらは鉄板ではなく、小瓶にパンとプディング液を入れオーブンで焼きます。なので、小瓶はオーブン可のものを使用してください。
できあがったパンプディングに、蓋をするようにバニラアイスを乗せれば可愛らしいトッピングになります。熱々のパンプディングに冷たいバニラアイスが溶けて、なんとも言えない絶妙な食感に。ひとりひとり取り分ける手間も省けて便利ですよ。

8.生姜が香るピーカン入りパンプディング

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

韓国の万能醤油ダレ♪パジャンのアレンジレシピ「5」選

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

ネタが尽きちゃう!そんな時の「おかずサラダ」のレシピ5選

サラダ レシピ まとめ

ご飯、味噌汁、おかず、サラダ…。毎日毎日考えていたらネタが尽きてしまいませんか?特に主婦の方は強く共感していただけるのでは?たまには手抜きしてサラダとおかず一緒にしちゃいませんか?ボリュームのある一品で家族も…

「揚げない揚げ物料理」のレシピ8選 - こんなの待ってた♪

レシピ まとめ 揚げ物

美味しい物はやっぱりカロリーが。揚げ物もその一つですよね。。。揚げないで揚げ物が作れたらなんて素敵なんだろう。ちょっと待って下さい!そんな夢のようなレシピがあるんです☆という事で、今回は揚げないけど揚げ物が作…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ほとんどの食品に含まれる「うま味調味料」、体に悪いってホント?

調味料 中華料理 アメリカ

料理に使うと味が格段にアップする「うま味調味料」。特にアジア料理には欠かせません。しかしアメリカでは、主成分のグルタミン酸ナトリウムが体によくないとして問題視されたことも。本当に有害なの?気をつけたいポイント…

ほうれい線からあごのラインまで!毎日の「噛むトレ」できれいな顔を作ろう

まとめ

皆さん、よく噛んでいますか?忙しいとつい食事も早めにすませてしまいますが、ゆっくり時間をかけて食べることは健康に効果があるのはもちろん、顔のハリ・ツヤまでよくしてくれるんですよ。その理由についてお話しします。

予約必至!吉祥寺のペパカフェフォレストで絶品タイ料理を味わおう

吉祥寺 タイ料理 タイ

吉祥寺の井の頭公園内にある大人気タイ料理店「ペパカフェフォレスト」。ランチ時は大変混雑するため予約がおすすめ。ペパカフェフォレストは、料理だけでなくお店の店内もまるでタイそのもの。味も雰囲気もタイに浸れる、タ…

ページTOPに戻る