ローディング中

Loading...

ホテルオークラ東京にあるテイクアウトショップ「シェフズガーデン カメリア」では、バレンタインの限定商品としてタブレットショコラ「La Saint-Valentin ~サン・ヴァロンタン~」を発売します。大人にふさわしいバレンタイン商品です。

ホテルオークラ東京だけで出逢えるバレンタイン

ホテルオークラ東京で2016年1月25日(月)から、バレンタインの限定商品としてタブレットショコラ「La Saint-Valentin ~サン・ヴァロンタン~」¥3,600(3種、各1枚)をテイクアウトコーナー「シェフズガーデン カメリア(別館1階)」にて発売します。
「かおり」をテーマにしている個性的な全3種類のタブレットショコラは、それぞれに異なる2種類のショコラを調合して、より深い味わいと「かおり」を楽しむことができます。

口に含んだ瞬間から溶けてなくなるまでに、段階を踏んで変化する「かおり」とその余韻が堪能できる、大人のバレンタインにぴったりな商品です。
▼全3種のタブレットをご紹介します。

タブレット・フュメ・フランボワーズ

独自にスモークをかけたショコラに細かく砕いたドライフランボワーズを加えて、クランベリーやイチジクのセミドライフルーツとヘーゼルナッツをアクセントにトッピングしています。

口に入れた瞬間にスモークのよい「薫り」がふわりと漂って、イチジクの重厚な甘味やクランベリーの酸味と、ナッツの香ばしさを味わいながら、軽やかな酸味のフランボワーズですっきりと締めくくります。

タブレット・アールグレイ・トンカ

シナモンとカフェを加えたショコラに、オレンジのコンフィとセミドライレーズンに、アーモンドをあしらっています。

まず、ショコラの素直な「香り」の中に、ほんのりとカフェの「香り」が広がって、やがてシナモンの甘い「香り」へ。優しくも個性的な味わいの中で、オレンジやレーズンのみずみずしさや酸味にアーモンドの食感が引き立つ。

タブレット・カフェ・カネル

マダガスカルを原産国としている2種類のカカオを合わせることで、全体的に柔らかさを感じるられる味わいに。

セミドライのプラムやレモンコンフィに、ピスタチオで彩りを添えています。アールグレイの爽やかで澄んだ「馨り」が広がって、次にトンカ豆の独特で奥深い甘い「香り」の余韻が楽しめます。プラムやレモンの控え目な甘酸っぱさとピスタチオの若々しい香ばしさのバランスがよく、お互いを引きたてる。
みなさんも今年のバレンタインは、ホテルオークラ東京の“大人にふさわしい”チョコレートを贈ってはいかが?

購入・お問い合わせ

商品名:La Saint-Valentin ~サン・ヴァロンタン~
価格:¥3,600(3種、各1枚) 限定50セット
販売期間:2016年1月25日(月)~2月14日(日)
販売店舗:シェフズガーデン カメリア(別館1階)
電話:03-3224-6654(6:30~深夜0:00)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

苦いだけ…は昔のハナシ!新作続々「ハイカカオチョコレート」6選♩

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

アレを探さずにはいられない…!セブンのもちとろ新作にほのかな謎が残されていた!?

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

旨味と風味ブッワァァ♩カルディ「海老ミルクらぁめん」は丸まる1尾分の存在感!

ラーメン 海老

カルディ(KALDI)に「海老ミルクらぁめん」が登場!こだわりの寒干し麺を使用した、牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンなんですよ♩海老の旨味や風味はいったいどれくらい感じられるのでしょうか。気になる味わい…

濃厚味で大人気分♩セブン「ハロウィンスイーツ」第1弾はほろ苦&もちもち祭り

スイーツ ハロウィン どら焼き チョコレート ティラミス

セブンイレブンの「ハロウィンスイーツフェア」がスタート!2017年10月3日(火)に発売された第1弾は、「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」。2つのもっちりスイーツのビターで濃厚な味と香りを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

一度は食べたい!口コミでも話題の本当に美味しいあんぱん『5』選

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

父の日のプレゼントは「おつまみ」で決まり!おすすめ7選☆

まとめ

母の日が終わるとあっという間に父の日が来ます。なんとなく父の日の方がメジャーじゃない感じがしますよね。それじゃあお父さん可哀相ですよ!今年は感謝の気持ちを盛大に伝えてみませんか?おすすめ「おつまみ」プレゼント…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

耐久性も抜群!意外と知らない「マーブルコートフライパン」の利点

マーブルコートフライパンとは、大理石の粉とフッ素樹脂を混ぜて表面をコーティングしたフライパンのこと。フッ素加工と大理石のメリットが両立しているため、使い勝手のよさが魅力です。マーブルコートフライパンについて、…

食事がグッと楽しくなるペアリングとトリプリングとは?

ワイン レストラン

お酒と料理の相性にこだわり、ディナータイムを有意義に楽しむ食事スタイル「ペアリング」ってどんなもの?新たに注目を集めている「ペアリング」の進化系「トリプリング」って?「マリアージュ」との関連も含めて、まとめて…

おかずにも、おつまみにもイケる「おかづまみ」レシピアイデアまとめ

レシピ まとめ

おかずにもおつまみにもピッタリな「おかづまみ」と呼ばれる料理が、最近話題となっています。これはなんと「ごはんに合う」「お酒に合う」「お弁当にもOK」という魅力的な3拍子がそろった料理なのです!今夜、作ってみま…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る