ローディング中

Loading...

セブンイレブンの「苺ソースのミニかまくら」はフレッシュなイチゴと苺ソースの甘酸っぱさと濃厚ホイップクリームのおいしさが楽しめるケーキ。ドーム型の新作スイーツは今年のクリスマスケーキのお試しサイズとして食べてみるのもおすすめです。

セブンイレブンの「苺ソースのミニかまくら」

2015年12月1日発売の新商品としてセブンイレブン限定で販売され始めた「苺ソースのミニかまくら」はフレッシュなイチゴと苺ソースの甘酸っぱさと濃厚ホイップクリームのおいしさが楽しめるケーキ。ドーム型の新作スイーツは今年のクリスマスケーキのお試しサイズとして食べてみるのもおすすめです。しっとりしたスポンジ、卵風味のババロア、フレッシュな苺がたまらない!
TwitterやInstagramでも話題になってるようで「セブンイレブンで苺ソースのミニかまくらっていうクリスマスっぽいケーキを発見!これは気になる…」「クリスマス前にちょっと試食してみます。おいしかったらみんなにもあげる」「セブンの苺ソースのミニかまくら食べたい!ずっと食べたくて探しています」「やっと購入できたセブンイレブンの苺ソースのミニかまくら」など、数々の投稿がされていました。

乳脂肪分35%のコクのあるクリーム

セブンイレブンの「苺ソースのミニかまくら」にはホイップクリームがたっぷりと使われています。このホイップクリームにももちろんこだわっていて、厳選した生乳を工場でホイップし、素材の風味を引き出してあるのだとか。ソフトクリームみたいに真っ白なクリームは、ふんわりしていて軽めの口当たりに仕上がっています。さっぱりとしつつも乳脂肪分35%のコクのあるクリームがおいしいと評判です。
ホイップクリームに包まれたドーム型のしっとりしたスポンジは優しい食感でふわふわ。ホイップクリームとの組み合わせは抜群です。さらに中には卵風味のババロアが入っています。口どけのいいババロアはほんのりした甘さで、全体的にバランスが保たれているといった印象。

甘酸っぱい苺ソースがアクセントに

さらに中にはフレッシュな苺と甘酸っぱい苺ソースを重ねてあります。甘いケーキの中にいいアクセントとして酸味のきいたさわやかな味わいの苺ソースを閉じ込めました。クリームのコクと合わさってたまらないハーモニーを生み出しているそうです。小さくカットされた苺が2つしっかりと入っているのも嬉しい!
大きいかまくらも販売中
こちらは今年のクリスマスケーキとして発売されるセブンイレブンのクリスマスかまくら(5号相当)のミニバージョンになっています。ふんわり口どけのよいババロアとスポンジを濃厚なホイップクリームで包んである大きなケーキをクリスマスに楽しみたい人はぜひこちらを予約してみましょう!食べてみたいという人も殺到しているようなのでお早めに。

おわりに

食べた人からは「生クリームがくどくなくて好きな味でございました」「ミルキーなクリームと、甘酸っぱい苺ソースで、美味しい!」「甘酸っぱい苺ソースを包むような甘い生クリーム、そしてそれを滑らかな舌触りにするムースのコラボが絶品」などの感想があり、好評の様子がうかがえました。

これはクリスマスまでに一度は食べてみたいですね!皆さんもお近くのセブンイレブンに行ったらぜひ探してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

アレを探さずにはいられない…!セブンのもちとろ新作にほのかな謎が残されていた!?

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

秋の新作!ローソンのレジ横「スイーツ&スナック」は揚げたてがポイント♩

スイーツ カレー さつまいも

ローソンのレジ横に新しい商品「スイーツ&スナック」が加わったのをご存知ですか?スパイシーな揚げたて「カリパン」や「だんごボール」、アツアツの大学いも「だんごスティック」の軽い食感と豊かな風味を、実食レビューで…

飲めるホットケーキ!?「森永ホットケーキ風プリン」のトロ旨さにフォーリンラブ

ホットケーキミックス プリン スイーツ

森永乳業から、森永製菓のロングセラー商品「森永ホットケーキミックス」の発売60周年を記念して作られた「森永ホットケーキ風プリン」が登場!ホットケーキ味のプリンという今までにないコラボ商品は、いったいどのような…

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お惣菜もスイーツも!鎌倉「小町通り」の食べ歩きおすすめグルメ21選

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

【食べ歩き】これはスゴい!絶品!本格メンチカツ4選!

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

シャキシャキ持続!キャベツ千切りの保存方法と賞味期限とは

レシピ

思いがけず余ってしまったキャベツの千切りを保存する方法をご存知ですか?シャキシャキ感を保ち、かつ鮮やかな緑色をキープできる保存方法や賞味期限について、冷凍・冷蔵でそれぞれご紹介します。キャベツを使ったレシピも…

柿は保存次第で3倍長持ち!冷蔵庫で寝かせるときの一手間は?

レシピ

シャキシャキ食感が魅力的な柿の保存方法、あなたは知っていますか?実は賞味期限は保存の仕方次第で短くも長くなるんですよ。そしてより長く、よりおいしく食べるためにまずできることは、柿のへたを湿らせるなどの保存方法…

コツをつかんで簡単!ごぼうのささがきのやり方と人気レシピ

ごぼう レシピ

今回は、ごぼう料理に不可欠な「さきがき」のやり方・コツについてご紹介します!ピーラーを使って簡単にできる方法もあるので、この機会にぜひマスターしてみてください。さきがきごぼうを使ったレシピは、普通の切り方より…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る