濃厚な香りがたまらない!ローソンの「エスプレッソロール」が大満足

ローソンで発売されているエスプレッソロールはコーヒーエキスが入った大人の味わい深いスイーツ。マチカフェコーヒーエキス使用したリッチなバター感とほどよいコーヒー風味が混ざり合ったしっとりした新作スイーツです!

ローソンの「エスプレッソロール」

ローソンで発売されているエスプレッソロールはコーヒーエキスが入った大人の味わい深いスイーツ。マチカフェコーヒーエキス使用したリッチなバター感とほどよいコーヒー風味が混ざり合ったしっとりしたエスプレッソロールは、ローソンカウンタードーナツコーナーの新商品となっています。12月1日に発売され、価格は120円(税込)なのでリーズナブルにそのおいしさを堪能できます。
ローソンの「エスプレッソロール」にはマチカフェコーヒーエキス使用しているので、柔らかな甘い香りと、まろやかな口あたりがドーナッツとしても楽しめるようになっています。キャラメル風味のアイシングと、クランチがトッピングされていて、その2つが味わいと食感のアクセントになっています。

ほろ苦さも感じるコク深いスイーツ

しっとりとしたロール生地にはコーヒーが染み込んでいるところがあるので、そのコーヒーフィリングが全体の甘さを抑えて大人らしい味わいに。ほろ苦さも感じるコク深いスイーツに仕上げてくれています。ずっしりとした見た目よりもフワっとした食感なのでサクサクと気軽に食べられるのだとか!
上にはたっぷりとキャラメル風味のアイシングがトッピングされています。キャラメル風味のアイシングがエスプレッソの染み込んだ生地と絶妙なコラボレーションを生み出していると評判です。濃厚な甘さを感じさせますが、コーヒーの苦味もあり、コーヒーはもちろんですが、カフェラテなどとの相性もグッドです。マチカフェコーヒーとセットで思わず買ってみたくなるドーナツですね。

たっぷりのクランチが!

キャラメル風味のアイシングのうえにはたっぷりとクランチがのっていて、それもいいアクセントになっています。ザクザクと食べるキャラメル、そしてクランチは食べている間にやみつきになってしまうはずです。あなたも一度、ぜひ体験してみてください。

みんなの感想も上々♩

ネットでは「ローソンの新商品であるエスプレッソロールはおいしすぎて話せない」「ローソンのエスプレッソロールうま!MACHI Cafeのコーヒーエキスが入ってるらしい」「ローソンのエスプレッソロール買ってみた。これは大正解!また買っちゃうわ」など、大好評の様子がうかがえました。
さらにこのローソンの「エスプレッソロール」は温めてもおいしく召し上がれるそうで、家に持ち帰ってから温めて食べている人もいるようです!お店でも頼めばやってくれるかもしれませんね!しかし、キャラメルの部分がやわらかくなってしまうのでご注意ください。
いかがでしょうか?皆さんはもうエスプレッソロールを食べましたか?まだ食べていない人はぜひお近くのローソンに行ってみましょう。パンコーナーではなく、ローソンカウンタードーナツコーナーの新商品となっていますので、見逃さないように注意してください。この冬のコーヒースイーツを、ぜひマチカフェコーヒーとセットで召し上がってみてください。

特集

SPECIAL CONTENTS