ローディング中

Loading...

去年大人気だったローソンの「生チョコまん」が今年も登場!チョコレートを練りこんだ生地の中には北海道産生クリームを使用した生チョコレートがたっぷり。二つに割った瞬間にとろっと出てくるのがたまらない。人気のため、売り切れ注意です!

ローソンの「生チョコまん」

去年大人気だったローソンの「生チョコまん」が今年も登場!生チョコレートを使用したスイーツタイプの中華まんは、12月1日から数量限定で発売を開始します。価格は140円(税込)と、お求めやすくリーズナブルなのでぜひ食べてみてください。チョコレート好きにはたまらない、冬にぴったりなアツアツの中華まんになっています。
ローソンの「生チョコまん」は去年ものすごい人気をみせ、なんと50万個が5日間で完売したほどの人気だったのだとか。チョコレートを練りこんだ生地の中には北海道産生クリームを使用した生チョコレートがたっぷり。二つに割った瞬間にとろっと出てくるのがたまらないと思います。しっとりもっちりの生地と相性抜群な滑らかな舌触りと甘さを控えたチョコレートクリームは、ビターな味わいが特徴。

オレンジピールがアクセントに!

中のチョコレートクリームはカカオのほろ苦さを感じられるとともに、オレンジピールを入れることで、爽やかさをプラス。目には見えませんが濃厚さの中にフレッシュな爽やかさを味わえる中華まんになっています。ミルク風味のチョコレートを、チョコレート色の生地で包んだスイーツまんに、オレンジピールがまた違ったおいしさを加えているようです。
出典: instagram.com
生地はもっちりでねっとりした甘いクリームはスイーツとして超優秀な一品。チョコの風味がしっかりと感じられるので、満足感もたっぷりと感じられるそうです。寒い時期に食べたくなるようなスイーツですね!

売り切れ注意!

昨年は5日間で50万食完売となってしまった人気商品で、買えなかった人もいました。なので今年も、もしかしたら入手が困難になるかもしれません。12月1日(火)より販売されており、今年も数量限定とのこと!今年も売切れることが予想されてますので、売り切れる前に買に行った方がよさそうです。気になる方はお早めにローソンへ行ってみてください!
ネットではさっそく話題になっていて「生チョコまんは反則やろ!チョコ好きにはたまりません」「ローソンに生チョコまんオレンジピール入りとかいうすばらしいものがあるぞ!みんな買ったほうがいい」「生チョコまん最後の一個食べました 。去年買えなかったから嬉しい!」「中のチョコはとろとろでオレンジピールも少し入ってるからほどよい甘さになってて美味しかった」などの感想がありました。

すでに売り切れ…?

一方で生チョコまんは大好評で人気になっているので、場所によっては「もう売り切れててどこを探しても見当たらない」「ラスト1個だった」「蒸しあがっていなくて買えなかった」など、品薄状態になっているところもうかがえました。これはすぐにローソンに行ったほうがよさそうですね。
大人気のローソンの「生チョコまん」を食べたくなった人も多いのではないでしょうか?特にチョコレート好きは必見です。今ならまだ間に合うかもしれません!ぜひ皆さんもお近くのローソンを覗いてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

食べてみたい!一風変わったカップラーメン!

コンビニやスーパーなどで販売しているカップラーメンは手軽においしく食べることが出来るのがウリでありますが、その中でも、普通のカップラーメンとは違ったカップラーメンを紹介していこうとおもいます。

【肉まん】コンビニの肉まんを食べ比べてみよう!!

セブンイレブン、ローソン、ファミレーマートなど、現在ほとんどのコンビニエンスストアであらゆる種類の肉まんが販売されています。それぞれどのように違うのか、調べた情報と自分で食べてみた感想を織り交ぜてランキング形…

話題の『オフィスファミマ』って何?各社に広がる「置き型ビジネス」とは!

「オフィスファミマ」ってご存知ですか?もしくは「オフィスグリコ」はご存知でしょうか?最近のオフィスには、商品が入った箱から欲しいものを取り、取った分だけ箱に料金を入れるという「置き型」のビジネスが普及してるん…

ユーグレナ(ミドリムシ)を飲んでみたけど、青汁より強烈かもしれない

栄養満点の「ユーグレナ」を使った商品が続々と発売されていたので、試しに「飲むユーグレナ」を買ってみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

買わなくてもOK!さっくり揚がる天ぷら粉の作り方と調理のコツまとめ

奥の深い天ぷらの作り方。実は市販の天ぷら粉がなくても、さくっとカリカリになることをご存じですか?卵なしでも作れる?ここでは、さくっとカリカリの天ぷらを小麦粉で作るコツと、小麦粉を使った天ぷらのレシピを詳しくご…

ぷるぷる「わらび餅」の作り方&アレンジレシピ15選。片栗粉でも簡単に♩

初夏が近づき涼しげなデザートに惹かれるこの頃、なかでも和の涼菓「わらび餅」はヘルシーで上品な甘さが人気です。今回はそんなわらび餅の人気レシピ15選をご紹介。わらび粉や家にある片栗粉でも簡単に作れちゃいますよ。…

さっぱりなめらか♩一番シンプルなヨーグルト寒天の作り方

寒天はそのほとんどが食物繊維。ダイエット中の方や妊婦さん、こどものおやつにもおすすめです。今回はヘルシーでおいしい「ヨーグルト寒天」の作り方をご紹介します。フルーツをトッピングしたり、中にフルーツを入れてアレ…

ページTOPに戻る