去年大人気だったローソンの「生チョコまん」が今年も登場!無くなる前に急げ!

去年大人気だったローソンの「生チョコまん」が今年も登場!チョコレートを練りこんだ生地の中には北海道産生クリームを使用した生チョコレートがたっぷり。二つに割った瞬間にとろっと出てくるのがたまらない。人気のため、売り切れ注意です!

ローソンの「生チョコまん」

去年大人気だったローソンの「生チョコまん」が今年も登場!生チョコレートを使用したスイーツタイプの中華まんは、12月1日から数量限定で発売を開始します。価格は140円(税込)と、お求めやすくリーズナブルなのでぜひ食べてみてください。チョコレート好きにはたまらない、冬にぴったりなアツアツの中華まんになっています。
ローソンの「生チョコまん」は去年ものすごい人気をみせ、なんと50万個が5日間で完売したほどの人気だったのだとか。チョコレートを練りこんだ生地の中には北海道産生クリームを使用した生チョコレートがたっぷり。二つに割った瞬間にとろっと出てくるのがたまらないと思います。しっとりもっちりの生地と相性抜群な滑らかな舌触りと甘さを控えたチョコレートクリームは、ビターな味わいが特徴。

オレンジピールがアクセントに!

中のチョコレートクリームはカカオのほろ苦さを感じられるとともに、オレンジピールを入れることで、爽やかさをプラス。目には見えませんが濃厚さの中にフレッシュな爽やかさを味わえる中華まんになっています。ミルク風味のチョコレートを、チョコレート色の生地で包んだスイーツまんに、オレンジピールがまた違ったおいしさを加えているようです。
出典: instagram.com
生地はもっちりでねっとりした甘いクリームはスイーツとして超優秀な一品。チョコの風味がしっかりと感じられるので、満足感もたっぷりと感じられるそうです。寒い時期に食べたくなるようなスイーツですね!

売り切れ注意!

昨年は5日間で50万食完売となってしまった人気商品で、買えなかった人もいました。なので今年も、もしかしたら入手が困難になるかもしれません。12月1日(火)より販売されており、今年も数量限定とのこと!今年も売切れることが予想されてますので、売り切れる前に買に行った方がよさそうです。気になる方はお早めにローソンへ行ってみてください!
ネットではさっそく話題になっていて「生チョコまんは反則やろ!チョコ好きにはたまりません」「ローソンに生チョコまんオレンジピール入りとかいうすばらしいものがあるぞ!みんな買ったほうがいい」「生チョコまん最後の一個食べました 。去年買えなかったから嬉しい!」「中のチョコはとろとろでオレンジピールも少し入ってるからほどよい甘さになってて美味しかった」などの感想がありました。

すでに売り切れ…?

一方で生チョコまんは大好評で人気になっているので、場所によっては「もう売り切れててどこを探しても見当たらない」「ラスト1個だった」「蒸しあがっていなくて買えなかった」など、品薄状態になっているところもうかがえました。これはすぐにローソンに行ったほうがよさそうですね。
大人気のローソンの「生チョコまん」を食べたくなった人も多いのではないでしょうか?特にチョコレート好きは必見です。今ならまだ間に合うかもしれません!ぜひ皆さんもお近くのローソンを覗いてみてください。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう