ローディング中

Loading...

日本初のムース デリ&カフェ「nu dish Mousse Deli & Café(ニューディッシュ ムース デリ & カフェ)」が東京・銀座にオープンします。美味しいだけでなく、栄養素をしっかりと効率よくとることができるメニューが登場。

日本初のムースデリ&カフェがオープン!

日本初のムース デリ&カフェ「nu dish Mousse Deli & Café(ニューディッシュ ムース デリ & カフェ)」が、2015年12月17日(木)に世界一の美食都市ともいわれる東京・銀座にオープンします。
「ニューディッシュ」は、“予約がとれないフレンチ”として有名な「レストランOGINO」のオーナーシェフ、荻野伸也氏が料理のメニューを監修するデリ&カフェ。

日本で初めて、ソースやパイの具材に『ムース食』を使うことによって、栄養素をしっかりと効率よくとることができるメニューを提供します。
「ムース食」とは日清医療食品が病院・福祉施設にて、噛む、飲み込むことが困難な方々向けに、食事を楽しんでもらえるように開発。日常の食事から医療・介護の現場での食事まで世代をこえた“食べやすさ”に配慮した「ユニバーサルデザインフード」として、近年、注目を集めています。
カフェスペースが設けられた店内では終日イートインができて、11:30から15:00までは、イートインだけでなくテイクアウトもできます。

メニューの一例はこちら

ランチメニューには、主食メニューから1つ、冷菜メニュー、温菜メニューの中からはそれぞれ2つずつ選んで、スタッフが目の前で盛り付けたランチプレートを提供します。(テイクアウト可)
ソースやパイの具材などにも『ムース食』を使うことで、栄養をしっかりと効率よくとることができる料理が楽しめます。
ミートパイのミート部分を「やわらか豆腐ムース」に鶏レバー、豚ひき肉を合わせて作ったボリューム満点の一品です。
デリは週替りで新しいメニューに変わって、メニュー監修を務める荻野シェフ自慢の季節のお野菜をたっぷり使ったお惣菜や、「レストランOGINO」でも大人気のパテ・ド・カンパーニュも登場予定。
どのお惣菜を選んでもドリンクとセットで1,200円(税込)なので、手軽にバラエティ豊かなランチを楽しめるのも嬉しいですね。

平日は朝食を抜きがちな女性や時間のないビジネスマンのランチに、休日は銀座の観光にもぴったりです。
荻野シェフがオリジナルでアレンジした「ムース食」、ここでしか味わえない口福な逸品をぜひ味わって!

店舗詳細

店舗名 :nu dish Mousse Deli & Café (ニューディッシュ ムース デリ アンド カフェ)
住所:東京都中央区銀座4-8-4 三原ビル1F
オープン日 :2015年12月17日(木)
電話番号 :03-3561-0730
営業時間 :
【平日】11:30~22:00 (L.O. FOOD 21:00/DRINK 21:30)
【土日祝】11:30~20:00(L.O. FOOD 19:00/DRINK 19:30)
ランチ 11:30~15:00 レイトランチ 15:00~17:00 ディナー 17:00~22:00(土日祝は20:00まで)
定休日 :不定休

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

白身フライでアレンジ自在!バリエーション広がる人気レシピ

晩ご飯やお弁当に幅広く使える食材で人気の白身フライ。でもレシピが一辺倒になってませんか?他に美味しい食べ方があるんですよ。ご家庭で揚げ過ぎて残ってしまった時や、いつもの食べ方に飽きてしまった時のアレンジレシピ…

ドラマで人気!「ダメ恋」メニューを再現してみる人が続出中です

大人の恋愛コミック『ダメな私に恋してください』が今シーズン、TVドラマ化されて話題を集めています。夢中になるあまり「ダメ恋」に登場する喫茶ひまわりの黒沢マスターが作る大人様ランチやオムライスを再現してみる人が…

100均の材料で楽々簡単!手作りキャンディブーケの作り方とアレンジ法まとめ

100均で簡単に手作りできて、おしゃれな贈り物として人気な「キャンディーブーケ」。レースペーパーや包装紙などの身近な材料で作れるところがポイント!ちょっとしたプレゼントとして渡すと、喜んでもらえること間違いな…

ページTOPに戻る