話題の“ベジブロス”も!「はーべすと」から冬季限定あったかメニューが登場

自然食バイキング「はーべすと」にて、冬季限定メニューの提供が開始。前回好評だったスーパーフード”を始め、今回は話題の“ベジブロス”を使った料理も登場です。その他、野菜をふんだんに使った料理など、体を芯から温めてくれるメニューがラインナップ

新しい“スーパーフード”料理が登場

自然食バイキング「はーべすと」から、冬季限定メニューが登場。全国の14店舗にて、12月1日(火)~2016年2月29日(月)の期間限定で提供されます。
前回好評だった“スーパーフード”も引き続き登場し、冬季の新しい“スーパーフード”を使った料理がラインナップ。 もちろん、“ベジブロス”や“スーパーフード”を使った料理以外にも「はーべすと」らしい、野菜をふんだんに使った料理や、薬膳を使ったスープなど、冬らしく体を芯から温める料理が用意されています。

“ベジブロス”とは?

野菜(ベジタブル)からとる出汁(ブロス)のことで、栄養素が詰まっている野菜の皮やヘタ、種など、食べることなく捨てられがちな部分を煮出してとる出汁。

野菜の旨みや栄養素が溶け出し、強い抗酸化成分や免疫力増強効果がある「ファイトケミカル」が多く含まれていると言われています。

“ベジブロス”を使用したメニュー

“ベジブロス”を使用したメニュー

ごろごろ冬野菜の塩豚ポトフ

塩と生姜に漬け込んだ豚肉を皮が付いたままの根菜類と一緒に、ベジブロスと昆布出汁をブレンドした旨みたっぷりのスープで煮込んだ優しい塩味の一品です。
“ベジブロス”を使用したメニュー

鶏と大根の塩麹豆乳煮

鶏肉と大根をベジブロスと豆乳、塩麹の出汁で煮込み、ホロホロした鶏肉と出汁が染み込んだ大根を楽しめる、温かい煮込み料理です。
“ベジブロス”を使用したメニュー

三種の葱のベジブロスあんかけ

厚揚げやおこげの上に、ベジブロスとたっぷりの葱、干海老が入った餡をかけた、葱の食感、干海老の香りも楽しめる料理です。

“スーパーフード”を使用したメニュー

“スーパーフード”を使用したメニュー

ヨーグルトに漬けた柔らかポーク 生姜とリンゴのチアシードソース

ヨーグルトに漬け込むことで柔らかくなった豚肉をじっくり蒸し上げ、生姜の風味、りんごの酸味が効いたソースに、スーパーフードの「チアシード」を加えたドレッシングをかけた贅沢な一品です。
“スーパーフード”を使用したメニュー

キヌアと雑穀のサラダ 柚子塩麹ドレッシング

新鮮野菜にスーパーフードの「キヌア」や十六穀米を混ぜ、からっと揚げた牛蒡とさつま芋をトッピングした食感も楽しいサラダ。柚子風味の特製塩麹ドレッシングで食べる一品です。
“スーパーフード”を使用したメニュー

柚子のレアチーズムース

レアチーズムースの上に、爽やかな柚子のジュレ、さらに食感も楽しいスーパーフードの「チアシード」をトッピング。さっぱりと食べられるデザートです。

「はーべすと」の冬のメニュー

「はーべすと」の冬のメニュー

十種類の薬膳スープ

特集一覧

SPECIAL CONTENTS