簡単手作りスイーツ「油揚げミルフィーユ」を作ろう!アレンジ紹介7選

簡単にできておいしくヘルシーな新しいスイーツ「油揚げミルフィーユ」をご存知ですか?バターの風味をつけてパリッパリに油揚げを焼くとまるでパイ皮みたいになるんですよ!テレビで紹介された大人気スイーツのレシピをご紹介しますよ!

1.油揚げdeサクサク簡単パイ♡バナナミルフィーユ

しっかりと油抜きをすることが出来上がりを左右するポイントですよ!
油揚げを切り開いて薄くしてくださいね!
出来上がりは油揚げとは思えないけど、ミルフィーユの攻略のむずかしさはオリジナルと同じくらいありますね!崩して食べる?はがしながら食べる??
それぞれのスタイルで楽しんでね!
でもねパリッパリでおいしいのです♪

2.イチゴの油揚げミルフィーユ

冷凍パイ生地はないけど油揚げも冷凍庫の定番食材ですよね!
グラニュー糖をかけてフライパンでカリッカリに焼きます。
焼き過ぎかな?と思ってもしっかりカリカリに焼き上げたほうがおいしいですよ!
パリパリ感は、パイ皮とおんなじくらいにありますよ♪
イチゴとカスタードクリームでこんなにおいしそうなパイ風ミルフィーユが出来上がります。

3.カスタードはプリンで!厚揚げミルフィーユ

基本のミルフィーユ部分はカリカリにできそうだけど、カスタードクリームがないよ??作るのちょっと難しい?と思っているあなた!!市販のプリンを使いましょう♪
プリンを崩してよく混ぜたらあっという間にカスタードクリームです。
イチゴジャムを仕上げに使えば赤いワンポイントアリ♪の油揚げミルフィーユの完成です。

4.ラカントを使ってカロリーオフ!

油抜きをした油揚げを焼くときにラカントを使うと甘味はつきますがカロリーはそのまま。
ラカントとは天然素材が原料の甘味料でそれ自体はカロリーゼロですよ!
油揚げって太りそう?と心配な方も油を抜いてカリッと焼けば、そんなに気にしなくて大丈夫♪
油揚げは大豆製品ですからヘルシーですよ!

5.お豆腐クリームでアンチエイジング!

油揚げでせっかくヘルシーになるのだからもっとこだわりたい方はクリームにお豆腐を使ってみて!
水切りしたお豆腐をハンドミキサーでガー!!ってしたらお好みの甘さになるまでお砂糖か甘味料を加えますよ。
とっても簡単にできますし、軽い感じのクリームです。
白いクリームができるので見た目もかわいいですよ!

6.冷凍ベリーで六花亭風に

カリカリ感が写真からも伝わってきますね!
クリームの間には冷凍のベリーを使ってお手軽にアレンジ出来るのも油揚げミルフィーユもいいところです。
見た目が六花亭のバターサンドみたいでかわいい!

特集

SPECIAL CONTENTS