しっとり濃厚♫ファミマの「とろける濃厚チョコスフレ」がコスパ抜群

ファミマから新発売となった「とろける濃厚チョコスフレ」。見た目はチョコレートというよりはかなり濃厚な黒!やわらかな口当たりはやみつきになってしまうこと間違いなし!?しっとりなめらかで濃厚なチョコはコーヒーなどとも相性抜群です。

ファミマの「とろける濃厚チョコスフレ」

ファミマから新発売となった「とろける濃厚チョコスフレ」。見た目はチョコレートというよりはかなり濃厚な黒!たっぷりのチョコペーストとココアを加えてあるスイーツのようなパンに仕上がっています。口どけの良いチョコスフレはおいしいと好評のようです。11月24日から発売されており、多くの人が楽しんでいます。価格は税込128円とコスパも抜群!
Twitterではさっそく気になっている人も多いようで「ファミマのとろける濃厚チョコスフレって新商品を発見。これは食べたい」「今日友達が食べてたとろける濃厚チョコスフレを食べてみたくて探している」「パンコーナーにあるけど冷やしてからいただくとおいしそう!」など、様々な声が上がっていました。

甘さのあるチョコレート風味

ファミリーマートから11月24日に発売されたとろける濃厚チョコスフレは残念ながら、北海道、沖縄県では取扱いがありません。半透明なパッケージを通してみても真っ黒で、濃厚な感じがひしひしと伝わってきます。スイーツコーナーではなく、パンコーナーに置いてあるので見逃さないようにご注意ください。袋を開けるとふわっとチョコレートの香りが豊かに広がっていきます。
見た目は真っ黒でちょっとビターな感じなのかと思いきや食べた人によると意外にも、甘さのあるチョコレート風味になっているのだとか。パンコーナーにありますが、名前の通りスフレの要素が強く、しっとり感を楽しめるようになっています。フワフワ感もありますが水分が多めで、濃厚な味わいに。
チョコペーストとココアを加えたスフレなので、少しねっとりした味わい。一口食べると口の中がチョコで満たされます。やわらかな口当たりはやみつきになってしまうこと間違いなし!?しっとりなめらかで濃厚なチョコはコーヒーなどとも相性抜群です。
濃厚なのにカロリーはなんと278Kcal!さらに温めてもおいしくいただけるらしく、電子レンジでチンするとびっくりするほどチョコがさらに濃厚に。ねっとりのスフレ生地が更に柔らかくなり、ココアのほろ苦さがおいしいケーキの濃厚さがさらにアップ!
一方で冷やして食べたり、凍らして食べてもまた違ったおいしさを楽しめるのだとか!無糖のホイップクリームとも相性が抜群で、ちょこっと加えるだけでも上品なスイーツになりそうです。チョコレートの風味もしっかりしているので大満足できるはずです。

感想は?

食べた人からは「ファミマのとろける濃厚チョコスフレ、驚異のチョコ率ですごくすごくおいしい」「とろける濃厚チョコスフレとかいう激ウマ商品。これで128円だからリピ確定っすわ」「こんなに安いのに!チョコが濃くてめっちゃ食べた感!濃厚でまったりとしたチョコレート風味」など、大好評の様子がうかがえました。
いかがでしたか?皆さんも冬の時期にぴったりなファミマの「とろける濃厚チョコスフレ」をぜひ味わってみてください。お好みで温めたり、冷やしたり、様々なアレンジをしてみては?

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう