温めるとさらにおいしい!ファミマ「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」

ファミマの「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」は、しっとりとしたバウムクーヘンの上にチーズケーキ生地をかけ、丁寧に焼き上げたスイーツ。温めるとバウムクーヘンはよりジューシーな甘さに、そしてチーズはさらにふわっとトロっとした食感に!

ファミマの「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」

全国のファミリーマート(北海道地区を除く)で販売が開始された「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」。このファミマ新作スイーツがおいしいと、ツイッターやインスタグラムなどのSNSで話題となっているようです。

東北・関東エリアのファミリーマートでは2015年11月24日(火)に、その他のエリアでは12月1日(火)に発売がスタート。しっとりとしたバウムクーヘンとチーズケーキのコラボレーションがたまらない新作スイーツ、ぜひ一度食べてみたくなりますよね!
今回新発売となった「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」は、しっとりとしたバウムクーヘンの上にチーズケーキ生地をかけて、丁寧に焼き上げたスイーツです。挽きたてコーヒーなどと相性抜群なので、ティータイムのお供にもおすすめです。

これからの季節には、温めるとより美味しくいただけそう!ほっと一息つきたいときは、ぜひ一度味わってみてください。

ツイッターでも話題に!

新発売のニュースを聞き、ツイッターでは「美味しいに決まってるでしょ」など、期待に沸く声が多くあがりました。やはり“バウムクーヘン×チーズケーキ”という、ありそうでなかった奇跡のコラボレーションは、誰もが待ち望んでいたんですね!

トロっとしたチーズ生地がたまらない!

「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」は、しっとりと焼き上げたバウムクーヘンとニュージーランド産のクリームチーズを使って作られています。

表面のチーズはあえて焼き色がつかないように低温で焼き上げられているので、パッと見はチーズと思えないかもしれません。

食べた感想は…

ツイッターを見てみると「冷やして食べると独特の食感に、温めて食べると甘さが増して美味しい」などの感想が。まさに大絶賛!コーヒーや紅茶などと一緒に食べてもいいですが、ワインとともに頂いてもその相性はピッタリなのだそう。

あれ?ちょっと待ってくださいよ。温める!?

軽く温めて食べるとさらに美味しい!

さらに、上級者はひと手間!電子レンジやトースターで少し温めて食べている方もいらっしゃいました。電子レンジで温めれば絶妙な具合にチーズがトロッとし、トースターで温めれば美味しそうな焼き目がこんがりと。
190円(税込)で買うことのできる「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」は、温めるとバウムクーヘンは、よりジューシーに、チーズはふわふわトロトロに変化!
そのままでも十分美味しいですが、温めることによりさらに食感を楽しめるようになります。
買ってからすぐ食べるのではなく、ひとつの手間をかけることでまた違った美味しさを味わえるのならば…たった1、2分待つことなど容易いことですよね。

おわりに

買ったそのままで食べても良し、冷やしても良し、温めても良し。いろんな食べ方のできる「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」は、その分様々な美味しさを堪能することができます。
ファミマでしか味わえないこの味は、一度食べればきっとハマってしまうはず!

特集一覧

SPECIAL CONTENTS