ローディング中

Loading...

フランスの人間国宝とも称される、MOFの称号を取得した幻のショコラが日本上陸。日本最高級のショコラブティック「イルサンジェー」の東京ブティックが、表参道にオープンしました。名作「トゥシェフ」など、30種類程の高級&希少なショコラが並びます。

歴代仏首相も愛したという、高級ショコラ

本場フランスでMOF(国家最優秀技術職人章)を受賞した、「イルサンジェー」の東京ブティックが11月27日(金)に表参道にオープン。1粒1,000円以上する高級ショコラが揃う、ショコラティエ「エドワール・イルサンジェー」のショコラブランドが日本上陸です。
「イルサンジェー」のショコラが手に入るのは、世界でもアルボワ本店と東京ブティックのみ。希少なショコラを販売しているため、東京ブティックは来店予約制。事前にメールで訪問する日時を伝えておく必要があり、空き状況はHPにて確認ができます。

名作ショコラも。約30種類がラインナップ

東京ブティックでは、30種類近い高級ショコラがラインナップ。初代〜四代目までの歴代ショコラティエが、魂を込めて創作した名作『スペシャリテ』は食べるべき逸品です。。

初代の名作「トゥシェフ」

初代が100年以上前に創作したショコラ。ピエモンテ産ヘーゼルナッツのプラリネとブラックチョコレートのミックス。100年以上前から同じ製法を守っているという逸品です。

二代目の名作「ガレ」

二代目の自由な発送から生まれた「ガレ」(840円)は、アーモンドプラリネとブラックチョコレートをミックス。メレンゲでコーティングした人気の名作です。

三代目の名作「シシィ」

840円

840円

3代目が創作したショコラ「シシィ」は、少し荒めのアーモンドプラリネをぎっしり閉じ込めた、まろやかでやさしい味わい。

四代目の名作「カフェバール」、「Pure100」

「カフェバール」は、3層構造のショコラ。プラリネ・ガナッシュ・クリームの3層で、それぞれ違うコーヒーの味を楽しめるます。まるでショコラのケーキのような食感の逸品。
イルサンジェー100年を記念して最高級カカオで作られたガナッシュ。

pure100 イルサンジェー100年を記念して最高級カカオで作られたガナッシュ。

その他、6種類の『カカオ・ガナッシュ』や『アマンダ・ガナッシュ』、厳選されたナッツを存分に施した『プラリネ』など、 全て手作りにこだわり、高度な伝統技術と豊かな創造性に満ち溢れたショコラもラインナップ。
四代目の名作「カフェバール」、「Pure100」

パートドフリュイ

また、お好みのワインに合わせて選べ、ワインとのマリアージュを楽しめる全10種類の『タブレット』や、宝石のような輝きの、伝統的なフランスのコンフィズリー『パートドフリュイ』も購入できます。

プレゼントにぴったり。ギフト用も充実

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

もう箸が止まらない!博多で「餃子」がおいしいお店15選

今や博多名物として欠かせない餃子!博多駅周辺には、多くの餃子店が集まっています。博多の餃子は、小ぶりのひとくち餃子であることが特徴。パクパク食べられる気軽さも、人気の理由なのでしょう。そんな博多で、餃子をいた…

想定外の美味!アンコウ鍋の原型「どぶ汁」のレシピ

みなさんは「どぶ汁」って知っていますか?「どぶ」な「汁」って、って一体なに?とか思ったアナタ、どぶ汁とはアンコウを使ったおいしいお鍋なんですよ!今回は、ちょっと変わった名前のどぶ汁についてご紹介していきたいと…

ダークサイドに落ちそう…ぐっちさんの「激悪飯」の誘惑に逆らえない!

おうちでつくるひとりごはんを「激悪飯」にしちゃおう。インスタで話題の、ぐっち(@gucci.tckb)さんの激悪飯は濃い味、高カロリー!でも、ついつい手が出ちゃう魅力満載なんです。今回は、見る人を次々と虜にし…

ページTOPに戻る