ライター : 島本美由紀

旅する料理研究家

世界50カ国、170回を超える海外旅行を経験。 旅先で得たさまざまな感覚を料理や家事のアイデアに活かし、テレビや雑誌を中心に活動中。 〝旅する料理研究家”として、旅のガイド本や女ひ…もっとみる

可愛いお土産は大人気のオーガニックスーパーで。

みなさん、こんにちは。 旅する料理研究家 島本美由紀です。 バンコクで人気のオーガニックスーパーといえばここ。新鮮な野菜はもちろん、お菓子やコスメ類など、こだわりのものだけを厳選。 今回は、BTSチットロム駅にある、バンコクの女性にも大人気のオーガニックスーパー「Lemon Farm(レモンファーム)」をご紹介します。

高級住宅街が連なるラスアン通りの一角

レモンファームがあるのは、高級住宅街のランスアン通り。大使館や高級ホテル、おしゃれなレストランが並ぶ地域で、集合施設の1階にお店があります。
野菜やお肉、乳製品のほか、ナチュラルなシャンプーやオリジナルのスキンケアなどのオーガニック製品がずらりと並んでいて、見ているだけでも楽しいお店。 お米などの穀物や、お茶、ジャム、クッキーなどのオリジナルブランドも揃っていて、パッケージもかわいいのでお友達へのお土産にも最適!

併設されたカフェの絶品アイスで旅の疲れを癒して。

そして併設したカフェでいただけるのが、オーガニック食材を使ったヘルシーなタイ料理。明るい日差しがたっぷりと差し込む、レモン色のナチュラルな店内。 野菜やフルーツをたっぷりと使った、こだわりのメニューが揃っています。ちなみに、ランチ時はいつも混み合っているので、少し時間を外して行くといいですよ~。
こちらのカフェで午後のひと時を過ごすなら、ぜひ味わってほしいのがこのお店のアイスクリーム!
なかでも1番のおススメが、黒ゴマのアイスクリーム。黒ゴマ本来の香りと上品な甘み、口の中でとろける口当たりが絶妙です。
バンコクで大人気のオーガニックスーパー。おしゃれなものが揃うかわいいスーパーなので、お土産探しにもってこい。 お買い物に疲れたら、店内のカフェスペースでひと休み。おススメのアイスクリームに癒されてください。

店舗情報

▪︎店名:Lemon Farm(レモンファーム) ▪︎住所:1F The Portico, Soi Langsuan St .Phloenchit Rd. ▪︎電話番号:02-652-1975 ▪︎営業時間:9時30分~21時 ▪︎休み:なし ▪︎交通:BTSチットロム駅④番出口から徒歩5分    
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ