雪のような白さと口どけ♩セブンイレブンの「ホワイトフロマージュ」がおいしい

セブンイレブンから登場した「ホワイトフロマージュ」がおいしいと話題になっています。なめらかなチーズケーキの食感を生かしたこだわりスイーツはこげ目をつけずに焼き上げてあるのが特徴。敷き詰めてあるクッキー生地がしっとりでおいしい!

2015年11月28日 更新

ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

セブンイレブンの「ホワイトフロマージュ」

セブンイレブンから登場した「ホワイトフロマージュ」がおいしいと話題になっています。今回発売されたホワイトフロマージュは、クリームチーズの濃厚な味わいを楽しめるベイクドチーズケーキになっていて、なめらかなチーズケーキの食感を生かしたこだわりスイーツになっています。セブンイレブンの新作スイーツはいつもハイクオリティーでおいしいと話題になっているので、自然と期待も高まってしまいます。ホワイトフロマージュがどんな味なのでしょうか。

Twitterにはこんな意見も!

Twitter上では、 「朝からセブンのホワイトフロマージュ食べようと思っています!」 「バイト終わりとりつかれたように食欲湧いてセブンの新商品買い尽くして食べた。その中でもホワイトフロマージュさが最高」 「セブンイレブンにホワイトフロマージュっていう新作が出てたのでご報告いたします」 などさっそく話題になっていました。これは期待できそうですね!

こげ目をつけずに焼き上げてあるのが特徴

セブンイレブンの「ホワイトフロマージュ」の価格は153円(税込165円)。コクのあるクリームチーズを使ったベイクドチーズケーキである大人気の濃厚フロマージュと同価格になっています。濃厚フロマージュはなめらかで濃厚なチーズ生地を、オーブンでじっくり焼き上げた香ばしいおいしさも楽しめますが、クリームチーズの濃厚な味わいを楽しめるホワイトフロマージュは、なめらかなチーズケーキの食感を生かすため、こげ目をつけずに焼き上げてあるのが特徴です。
こちらの商品は11/24から関東で発売開始となり、随時全国で発売になりました。見た目は真っ白な雪のようなチーズケーキで美しく仕上がっています。生地が滑らかなのでパッケージを開封するときには少し注意したほうがいいかもしれません。ひと口食べるとわかるすぐに溶ける絶妙な食感がまたおいしく、虜になってしまう人も少なくないとか。見ただけでもクリームチーズの濃厚な味わいが想像できます。

クリームチーズ好きにはたまらないスイーツ

食べた人からは、 「セブンのホワイトフロマージュ美味しすぎてわけわかん」 「ホワイトフロマージュってセブンの新商品まじうまい。お味はいつものフロマージュよりまろやかでミルキーです!」 「下に敷き詰めてあるクッキー生地がしっとり、そして適度なザクザク感でおいしい」 「焦げ目のない真っ白なチーズ部分はねっとりしつつも滑らかで甘さは控えめ。タルト生地は、しっとり系ですが風味はいいですね」 などの感想があがっていました。
セブンイレブンの「ホワイトフロマージュ」はおなじみの濃厚フロマージュよりもミルキーな感じに仕上がっているのだそうです。クリームチーズ好きにはたまらないスイーツなのかもしれませんね!コーヒーとの相性も抜群なので、おやつとしてもおすすめです。皆さんもぜひセブンイレブンで見かけたら味わってみてください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS