作り方無限!簡単おいしい「バナナトースト」のおすすめレシピ集

食パンにバナナをのせて焼くだけのバナナトーストが絶品だと、話題になっているんです!甘い味付けはもちろんですが、お食事系のしっかりした味付けもできるところが魅力のひとつ。自分に合うレシピを見つけて、明日の朝食に作ってみてはいかがでしょうか?

バナナトーストのレシピは無限大!

うわぁ…美味しそう!こちらははちみつとバナナのトーストです。
少しゆったりできる朝に、スイートなトーストにブラックコーヒーが嬉しい組み合わせですね!けだるい時にもこれなら食べたくなるかも。。

ところで、バナナを焼くとどうなるかご存知ですか?

バナナを焼くといろいろいいことがある

焼いたバナナは思った以上にカラダに良いらしく、免疫力をアップさせたり代謝を良くするというデータがあるのだとか。バナナが持っているポリフェノールや多糖類は温めることでより効果が高まるため美容と健康に良く、さらに水分が飛んで旨味が増し、ほっこりねっとりとした食感がなんとも幸せな食べ物に変化するのだそうです!
さらに、朝一番で焼いたバナナを食べるのは一日の代謝エネルギーが高まるらしいのです。
これはもう、朝ごはんにバナナトースト食べていきたいかもっ。

Instagramではこんなバナナトーストが!

インスタの皆さんの美味しそうなバナナトーストを見て回りましょう!

まるでタルト

綺麗に咲いたバナナの花!くるくるキレイに並べて、シナモン+グラニュー糖をふりかけてトースト。ボリュームもあって満足度が高そう!栄養も満点ですね!
ケーキ屋さんのタルトのようなバナナトーストです!

バナナ+シナモンの組み合わせは人気が高め

シナモンをフリフリ。シナモンと言えば、抗酸化作用が高くアンチエイジング食品としても最近では話題となっているんですよ。
リッチなパンブリエに形そのままバナナとシナモン。
スイーツの定番でもある「フルーツ+シナモン」の組み合わせは、どうやらバナナトーストでも王道のようです。
バターを塗った食パンにバナナとたっぷりのシナモンシュガー…さっくりとトーストされた姿を塑像するだけでウットリしちゃいそう!
スクランブルエッグやサラダ、ヨーグルト、フルーツと一緒に。バランスの取れたモーニングが嬉しいですね。
こちらはトーストではないですが、しっとりもちもちパン「チャバタ」の上にオン♩パンも他にベーグルなどへ乗せたりなどアレンジができそうですね。

フレーバーいろいろ。

特集

SPECIAL CONTENTS