サンクスの「おもちのようなチーズケーキ」が新食感で美味!

サンクスの「おもちのようなチーズケーキ」はもちもちで新食感のスイーツです。もち風の生地にクリームチーズとチーズペーストを組み合わせ、さらにゴーダチーズペーストを練り込んであるのでチーズの味もしっかりしてます。

サンクスの「おもちのようなチーズケーキ」

サンクスの「おもちのようなチーズケーキ」はもちもちで新食感のスイーツです。おもちとチーズケーキのコラボレーションって今まであったようでなかった組み合わせかもしれませんね!相性が良いどうかという根本的な疑問もあるようですが、ネットではかなり好評のようで、気になっている人も多く見かけられました。
Twitterでは「おもちのようなチーズケーキ気になるなー。サンクスに売っているらしいんだけど、サンクスのスイーツはハズレがないからよさそう」「サークルKサンクスおもちのようなチーズケーキを発見!昨日ちょうど話題に出たのよね」「クリームチーズなどを練り込んだもっちもち食感のチーズケーキが食べたい!サンクスのおもちのようなチーズケーキのことです」など、食べてみたいという人が多くいました。

濃厚なもちもち食感!

サンクスの「おもちのようなチーズケーキ」は柔らかく蒸したもち生地に、クリームチーズとチーズペーストを組み合わせ、さらにゴーダチーズペーストを練り込んであるのでチーズの味もしっかりしてます。 透明のパックに小さめのおもちが2個入っていて、見ただけでもおいしさが伝わってきます!つまようじが付いているのでピックアップして食べてみてください。濃厚なもちもちとした食感のチーズケーキになっています。
白くてふわっとした感じで見た目は上品な雰囲気。クリームチーズは北海道産クリームチーズを1個当たり16%も使用しているのでチーズそのものの香りと言うくらいに濃厚!開けるとすぐにチーズの香りが広がり、芳醇な香りを感じられます。クリームチーズの風味と甘味がおいしいコラボレーションスイーツです。

お餅の食感にチーズ味をつけたスイーツ

サンクスの「おもちのようなチーズケーキ」のカロリーは2つで162kcalと控えめなのも嬉しいですね!外側は求肥をさらに柔らかくした感じでもちもち、とろけるような食感になっています。食感は結構おもちに近くなっていて、常温で置いておくとよくのびる食感に変わるのだとか!中にチーズが入っているのではなく、お餅の食感にチーズ味をつけた感じのスイーツになっています。
Twitterで食べた人の感想を見てみると「クリームチーズなどを練り込んだもっちもち食感のチーズケーキは、ダージリンティーと一緒に楽しみたいわね」「餅もチーズも大好きなので食べました!もっちもちでチーズの風味もばっちりでおいしいです!」「濃厚なクリームチーズの味がもちもち食感と絡まります。友達がドはまりしてる」という声も!これは期待できるのではと思います。
サンクスの「おもちのようなチーズケーキ」は何度かリニューアルされているようで、どんどんおいしくなるように改良されているのだとか!皆さんもぜひ見かけたら購入してみてはいかがでしょうか?おもちのようなチーズケーキは新感覚なスイーツになっているので、機会があればぜひサンクスへ。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう