気になる!?ファミマの「シュークリームみたいなパン」が濃厚でおいしい!

ファミリーマートから新発売となった「シュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)」がおいしいと話題になっています。中にはたっぷりのカスタードクリームとホイップクリームが入っていて、しっとりとしたパン生地との相性が抜群!

ファミマ「シュークリームみたいなパン」

ファミリーマートから新発売となった「シュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)」がおいしいと話題になっています。しっとりとした生地に、滑らかなカスタードクリームを包み込んだシュークリームみたいなパンは見た感じはシュークリームではなく、普通のパンに見えますが、中にはホイップクリームがたっぷりと入っています。2015年11月17日からファミマの新商品として発売!

Twitterでも話題!

Twitterなどではさっそく話題になっているようで「シュークリームみたいなパン、ベーカリーの棚に置いてるのか。かなりパンに近いってことなのかな・・・?」「最近ファミマのシュークリームみたいなパンが気になっている」「ファミマですごいネーミングセンスのパンをみつけました。そのまんまのシュークリームみたいなパンっていう名前です!今度買おう」など、気になっている人が多くいるような雰囲気でした。

クリームたっぷり!

ファミマの「シュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)」は名前の通り、中にはたっぷりのカスタードクリームとホイップクリームが入っていて、しっとりとしたパン生地との相性が抜群!滑らかなカスタードクリームを優しく包み込んでいるふんわりとしてシュー生地も楽しむことができます。全体的に少し重みあるので大満足できるスイーツパンになっています。
見た目はパンのように見えますが、触ってみるとその柔らかい生地に驚くはず。シュークリーム感が生地の柔らかさから伝わってくるようになっています。しっとりふわふわの生地に塗りこめられたホイップクリームは、噛むとシュワっととろけていってしまうような仕上がりに。もっちりした食感が好きな人にはたまらないシュークリームに仕上がっています。

しつこくない濃厚さ

中にはたっぷりとカスタードクリームとホイップクリームが隙間なくみっちりと詰まっています。手に持ったときに全体的にずっしりとした印象をうけるのはこれのおかげかもしれません。クリームはしつこくない濃厚さに仕上がっており、しっとり食感のパン生地がそれを包み込むことで、濃厚なのにペロッと食べられるようなスイーツパンになっています。
食べた人は「シュークリームみたいなパンおいしい!この大きさでシュークリームとか幸せすぎる!」「生クリーム入ったクリームパンて感じでおいしい!普通のシューの生地よりもしっとり」「中身はいわゆるダブルシュークリーム状態!香ばしさも少しあります。カスタードはなめらかでコクがあります」などの感想を述べていました。
もちもちとしたシュー皮もパン生地とマッチしているカスタードクリームとホイップクリームがおいしいシュークリーム。皆さんもぜひファミマで見つけたら食べてみてください。スイーツコーナーではなく、常温のパンコーナーの棚に置いてあるのでお見逃しなく。ふんわりしたシュー生地の虜になってしまうかもしれませんね!

特集

SPECIAL CONTENTS