連載

クリスマスにもぴったり♩洋梨とイチゴを使った、ミルク系スムージーレシピ

こんにちは、mai_smoothieです。スムージーを気軽に楽しく飲んでもらうために、毎日違う材料でinstagramにアップしています。今回は、アメリカ産の少し酸味の強いイチゴと、芳醇な甘味の洋梨を使ったミルクスムージーのご紹介です。

2015年11月30日 更新

芳醇な甘みの洋梨と甘酸っぱいイチゴのミルクスムージー

こんにちは、インスタグラムのmai_smoothieが、いろんな食材を使ったスムージーやデトックスウォーター、フレーバーウォーターのレシピをお届けします。
今回は、アメリカ産のイチゴと洋梨を使った、色鮮やかな朝食スムージーを作りました。
<材料>
イチゴ(冷凍) 100g
洋梨(冷凍) 70g
ヨーグルト 大さじ2
牛乳 130ml
蜂蜜 適量

トッピング)
いちご 適量
ミント 適量
<レシピ>
1.薄くスライスしたイチゴをグラスの内側に貼付けるようにトッピングする。
2.材料をミキサーにかけグラスに注ぐ。

3.カットしたイチゴとミントをトッピングして出来上がり。
この時期はなかなか国産のイチゴは売っていませんが、酸味の強めなアメリカ産のイチゴなら入手できます。

スムージーにするには酸味の強いイチゴがオススメです。
アメリカ産のイチゴは中が濃い赤色をしているので、グラスに貼付けたときに綺麗な模様になるのも特徴です。

洋梨の甘みを酸味のつよいイチゴのスムージーです。
mai_smoothieさんのブログはこちら

書籍「it's MAI SMOOTHIE」(光文社)も絶賛発売中♪

前回のmai_smoothieの記事*

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mai_smoothie

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう