連載

栄養面と色味がうれしい「レッドピタヤ」を使ったミルク系スムージーレシピ

こんにちは、mai_smoothieです。スムージーを気軽に楽しく飲んでもらうために、毎日違う材料でinstagramにアップしています。今回は、レッドピタヤを使って色鮮やかな、見た目にも体にも良いスムージーのご紹介です。

レッドピタヤで可愛く風邪予防にもなる朝食スムージー

こんにちは、インスタグラムのmai_smoothieが、いろんな食材を使ったスムージーやデトックスウォーター、フレーバーウォーターのレシピをお届けします。
今回は、ポリフェノールがたくさん入っているレッドピタヤを使って、見た目にも体にも嬉しいスムージーを作ってみました。
<材料>

・ブドウ(冷凍) 60g
・りんご(冷凍) 70g
・レッドピタヤ(冷凍) 50g
・ヨーグルト 大さじ2
・牛乳 100ml
・氷  30g

トッピング)
・ココナッツパウダー
・蜂蜜
・ブドウ
<レシピ>
1. ブドウを薄くスライスしグラスの内側に貼付ける。
2. グラスの縁に蜂蜜、ココナッツパウダーの順にトッピングする。
3. 材料をミキサーにかけ、グラスに注いで出来上がり。
レッドピタヤは鮮やかな色が特徴的で、どの素材の色にも負けない程強い主張をしてきますが、味の主張は控えめなのです。
レッドピタヤには、抗酸化作用のあるポリフェノールがはいっていますので、風邪のひきやすいこの季節にピッタリ!栄養面と色味を楽しむためにはオススメな果物です。

ヨー グルトがほんのりと香るミルク系のスムージーです。
mai_smoothieさんのブログはこちら

書籍「it's MAI SMOOTHIE」(光文社)も絶賛発売中♪

特集一覧

SPECIAL CONTENTS