ガリガリ君リッチ「紫いも×安納芋まん」のトロトロあんが美味しすぎると話題

ガリガリ君リッチ「紫いも×安納いもあん」は、安納芋ソースが入ったアイスキャンディー。ガリガリ君らしいガリガリっとした食感も残しつつ、ホクホクの焼き芋を凍らせて食べているような味も楽しめるのだとか!サクッと噛むとソースがとろりと出てきます。

ガリガリ君リッチ「紫いも×安納いもあん」

お馴染みのアイスガリガリ君から新しい商品が登場しました。新しいフレーバーとして登場したのはガリガリ君リッチ「紫いも×安納いもあん」。安納芋ソースが入ったアイスキャンディーと、かなり新感覚な商品になっています。ガリガリ君らしいガリガリっとした食感も残しつつ、ホクホクの焼き芋を凍らせて食べているような味も楽しめるのだとか!これはかなり気になりますね…。
ネットでも気になっている人が多くいるらしく、Twitterを見てみると「ガリガリ君リッチ紫いも×安納いもあんとは何なんだ!」「さっきローソンで見かけた紫いもと安納芋あんのガリガリ君が気になってそわそわする。食べたくてバイトどころじゃない」「ガリガリ君紫いも×安納いもあん。ほんとよくこの組み合わせ考えたね」などの感想がありました。

濃厚なさつまいも餡がおいしい

ガリガリ君リッチ「紫いも×安納いもあん」の気になるお味は濃厚なさつまいも餡がおいしい、しっかりとした風味になっているようです。濃厚な味わいの紫いもキャンディーの中に、ガリガリっとした食感が特徴の濃厚な紫いも味カキ氷入っているので1つで2つの食感を楽しむことができます。さらに安納芋ソースが入ったアイスキャンディーになっているので、サクッと噛むとソースがとろりと出てきます。
ガリガリ君リッチ「紫いも×安納いもあん」には色鮮やかな品種アヤムラサキを使用。そうすることで、着色料を使わずに濃い紫いもの色を引き出しています。さらにアイスキャンディーの隠し味にはちみつや脱脂練乳を使用。この工夫によってアイスでも焼き芋を食べた時のようなコクとまろやかな甘さを表現しているのだとか。これがホクホクの焼き芋を凍らせて食べているような感覚にさせる正体なわけですね!

濃厚な冬向けのフレーバー

2015年11月17日に発売された新商品でガリガリ食べれるかき氷風アイスにもかかわらず濃厚。甘くておいしいのにカロリーはわずか151kcalになっています。さすが赤城乳業の人気アイス「ガリガリ君」ともいえるようなクオリティーの冬向けのフレーバーなんです!ちなみにパッケージは3種類あるので、ぜひそこも楽しんでみてください。
食べた人からは「安納芋ペーストは甘い中にもしっかり芋があります!紫いもの甘い風味が口の中いっぱいに広がります」「ガリガリ君リッチシリーズらしい味わい。中には安納芋のねっとりとしたペースト入りです」「ガリガリ君リッチの紫いもx安納いもあんうまい!しばらくハマります」という感想を述べている人がいます。これはぜひ食べてみたい!
いかがでしょうか?ガリガリ君リッチ「紫いも×安納いもあん」は濃厚なの冬向けのフレーバーになっているみたいですね。芋好きにはたまらないおいしさに仕上がっているはずです!皆さんもぜひこの機会を逃さず、コンビニなどで購入してみてはいかがでしょうか。

特集

SPECIAL CONTENTS