ローディング中

Loading...

石焼パスタ専門店「石焼パスタ kiteretsu 食堂」が、秋葉原の『ヨドバシAkiba』8階にオープンしました。石焼パスタは、オリジナル熟成生パスタとソースの相性が抜群。イタリアンと焼き肉店がコラボした、奇想天外なメニューに注目です。

今までありそうでなかった石焼パスタ専門店

11月20日(金)、秋葉原のヨドバシAkiba飲食店フロアのリニューアルにともない、「石焼パスタ kiteretsu 食堂」が8階にオープンしました。イタリアンと焼き肉店がコラボレーションし、オリジナルの熟成生パスタにマッチしたソースを組み合わせたメニューを中心に提供する、都内では業界初となる新業態イタリアンです。
焼き肉店で使用される石焼用の器は、熱することで遠赤外線とミネラルを放出。この遠赤外線によって麺、ソースの中までまんべんなく火が通って最後までアツアツのまま食べられます。またヘルシーなミネラル分もプラスされるんです。

アットホームな雰囲気の店内

内装には、開放的なファサードやレンガ貼りの腰壁を使用され、床のグラフィックとデジタルサイネージが誘導してくれます。

素材感のあるマテリアルでまとめた力強い印象を与える空間では、間接照明がテーブルごとに異なるシーンを演出。ベンチ席、テーブルの高さを調整してレイアウトも配慮され、バーカウンターとボックス席、大テーブルとがアットホームな雰囲気をかもしだしています。

イタリアン×焼き肉のコラボメニュー

1,180円

ぶっかけカルボナーラ~半熟卵を添えて~ 1,180円

オリジナルの熟成生パスタに、厳選した肉や魚貝、野菜を組み合わせ、リーズナブルな価格が実現。提供時に目の前でソースを混ぜ入れてくれるなど、「ギャップ」「五感」「熱々」「サプライズ」の4のコンセプトにし、一見B級ながらA級のメニューが多数ラインナップ。

『ぶっかけカルボナーラ~半熟卵を添えて~』は、お店一押しのメニューです。
880円

メガ盛もやしのナポリタン 880円

その他、提供されるメニューはこちら。
オン・オフを問わず食事を楽しめる空間で、熱々が美味しい石焼ナポリタンをご賞味あれ。
【店舗情報】
住所:東京都千代田区神田花岡町1-1ヨドバシAkiba 8F
電話番号:03-5207-2940
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー:22:30)ランチ営業、日曜営業
定休日:年中無休

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

銀座 カクテル

GINZA SIX内「ザ・グラン銀座)が、オランダ・アムステルダム発祥の本格派リキュールブランド「BOLS」とコラボ!「BOLS」を使用したオリジナルカクテルと、有名画家の世界観をイメージしたアート風料理理が…

ハロウィン フィナンシェ お菓子

洋菓子店ヨックモックから、期間限定の新商品「ハロウィン フィナンシェ」と「ハロウィン ボックス」が発売!パーティや季節の手土産にぴったりな、大人も子どもも楽しめるハロウィン商品が登場します♩限定商品でハロウィ…

パスタ レシピ まとめ

和風パスタの代表格、大葉(しそ)パスタ。お好みのパスタに大葉を散らすだけでおいしくできますが、おすすめのレシピはまだまだたくさん。梅やじゃこが入った人気のものから、バターを使った作り方まで、気になるレシピが、…

ホットケーキミックス プリン スイーツ

森永乳業から、森永製菓のロングセラー商品「森永ホットケーキミックス」の発売60周年を記念して作られた「森永ホットケーキ風プリン」が登場!ホットケーキ味のプリンという今までにないコラボ商品は、いったいどのような…

ハロウィン

資生堂パーラーから、ハロウィン限定スイーツ「ハロウィンショコラ」が発売されます。絵本仕立てのキュートなパッケージに入って登場♩大人も子どもも楽しめる「ハロウィンショコラ」を、パーティーの手土産、プレゼントにい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ バー コーヒー 東京 大人の隠れ家 まとめ

東京都内にある、良質な音楽と空間を提供している隠れ家的なカフェとバーをまとめて紹介します!どこもオシャレで、一度行ってみたくなるようなお店ばかりですので、是非ご覧下さい♫

表参道 カフェ テラス イタリアン ガレット まとめ

おしゃれな街・表参道で、結婚式の2次会におすすめのテラス付きカフェをご紹介します。今回はアクセス抜群で、料理や雰囲気も素敵なカフェを厳選!風を感じながらのんびりリラックスできれば、休日のリフレッシュに最適です…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

ページTOPに戻る