ファミマの「窯焼きしっとりチーズスフレ」は味もボリュームも大満足♩

ファミマから新発売となった窯焼きしっとりチーズスフレは、北海道産クリームチーズを使用したなめらかな食感が心地ちよいハイクオリティーなスイーツに仕上がっています。見た目からもわかるように、しっとりした口どけが特徴。

ファミマの「窯焼きしっとりチーズスフレ」

2015年11月13日から発売されたファミリーマートの「窯焼きしっとりチーズスフレ」がおいしいと話題です。ファミリーマートの大人気スイーツシリーズの「Sweets+」から新発売となった窯焼きしっとりチーズスフレは、北海道産クリームチーズを使用したなめらかな食感が心地ちよいハイクオリティーなスイーツに仕上がっています。
TwitterやInstagramなどのSNSではさっそく話題になっていて「窯焼きしっとりチーズスフレってやつめっちゃおいしそう!もうネーミング的においしいのは決定だと思う」「ファミリーマート 窯焼きしっとりチーズスフレが魅力的!絶対今日食べる」「友達がおすすめしてた窯焼きしっとりチーズスフレを食べます!」など、気になっている人も多くいる様子がうかがえました。

たっぷりと北海道産クリームチーズを使用

ファミマの「窯焼きしっとりチーズスフレ」にはたっぷりと北海道産クリームチーズを使用。見た目からもわかるように、しっとりした口どけが特徴になっています。なめらかな食感とやさしい味わいのチーズスフレはひとくち食べればやみつきになってしまうでしょう。ふんわりしっとり消えていくクリームチーズスフレの魅力をぜひ堪能してみてください。
丸くて高さのあるスフレケーキは1個あたりのカロリーは206kcalと、大きさとおいしさの割には低めになっているようです。形が崩れないように、プラスチックの容器に入っています。北海道産クリームチーズを使用した濃厚なスフレの下には、しっとりしたスポンジ生地が下のところに層となっています。

見た目通りの「ふわふわ感」!

ひとくち食べるとふわっと口の中でとけるチーズの味が伝わってきます。思ったより濃厚なチーズ味で、低カロリーなのも嬉しいですね!スフレチーズなのでしつこい食感や後味はなく、軽めでパクパク食べられてしまうような味わいになっています。見た目の通りにふわふわ感が期待できるおいしいスイーツは、コーヒーなどとも相性ぴったり!
食べた人からは、

「ファミマの窯焼きしっとりチーズスフレ最高です。めちゃうまです」
「北海道クリームチーズを使ったなめらかで、ふんわりしてます。チーズスフレ好きにはたまらない逸品」
「北海道産クリームチーズ使用で窯焼きの香りと半生のとろり感ヤバい」

などの感想がありました。

なめらかな食感でハイクオリティー

中には「こんなんコンビニで出すようなレベルじゃないやろ。スゴくしっとりして口に入れた瞬間、溶ける。ファミリーマート大好き」と、大絶賛している人もいました!

ファミマの「窯焼きしっとりチーズスフレ」は北海道産クリームチーズを使用したなめらかな食感が心地ちよいハイクオリティーなスイーツなのは間違いなしのようですね。皆さんもお近くのファミリーマートでぜひ手にとってみてはいかがでしょうか。きっとリピーターになってしまうはずです!

特集

SPECIAL CONTENTS