朝の栄養補給に♫「チーズオムレツ」アレンジレシピまとめ

卵は簡単に調理できますし何よりおいしい!朝ごはんにはぴったりの食材ですよね。和食にも洋食にもなるチーズオムレツは満腹感も得られますし、温かい卵料理は体の目覚めには効果的です。カルシウムも取れるチーズオムレツで楽しい朝食はいかがですか?

1.チーズオムレツ、フレッシュトマトソース

オムレツにトマトソースは朝食の鉄板レシピ!
オムレツにシラス?って思うかもしれませんが、このシラスの塩分とトマトの酸味がよく合うんですよ!
バターで焼くともっとおいしくなります!

2.マッシュポテト入りチーズオムレツ

チーズだけじゃなくマッシュポテトまで入った贅沢!チーズオムレツですよ!
朝からエネルギー重文補給してバリバリ働きたい人にはぜひ召し上がっていただきたいですね!
旦那様やクラブに出かける子供たちにも朝食に食べてもらったら元気に出かけてくれるでしょうね!

3.スキレットでチーズオムレツ。

スキレットは一度使うともう手放せません!
オムレツだってスキレットでちょうど食べやすい大きさに出来上がります。
みじん切りのお野菜が入っているのでオムレツの色がきれいですね!
スキレットのママ食卓に乗せれば洗い物は少なくて済みますし、保温が効くのでチーズがトロットロのまま食べられます。

4.明太チーズオムレツ

明太子の塩と唐辛子の風味とタマゴとチーズのまろやかさが重なったオムレツです。
めんたいチーズオムレツにはチーズオムレツにめんたいソースをかけるレシピの他に、オムレツの中にごろっと明太を丸ごと入れるレシピ、崩した明太子を卵液に混ぜ込んでチーズオムレツにするなどいろいろバリエーションがあります。
プチプチっとした明太子の歯触りを感じながら食べてくださいね!

5.お好み焼き風味の納豆餅チーズオムレツ

お好み焼きにはチーズ入りもありますものね!
また納豆とチーズは発酵食品同志で味の相性もいいのです。
甘辛いお好みソースがすべての材料をつないでくれるので皆が大好きなチーズオムレツになってくれますよ!

6.チーズオムレツベーコンドッグ。

ホットドック用のパンに焼いたスライスベーコンとチーズオムレツを挟みました!
朝食時のバタバタするときはワンハンド・レシピがうれしかったりしますよね!
味付けはケチャップやマヨでもいいですね。チーズオムレツにしっかり味がついていればそれでも十分おいしいかも!

お弁当にもチーズオムレツ!

7.オムライス風にチーズオムレツ

女子中学生のお弁当レシピです。
コーンスープ、ウインナーやお野菜と栄養満点ですね!
チーズオムレツの下にはケチャップライスが敷いてあります。大満足できそうなお弁当ですね!

8. フライパンいらず!レンジで作るミニオムレツ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう