ローディング中

Loading...

秋も深まり、これから日々寒くなってきます。そんな季節におすすめなのが、パスタ入りのスープです。これだけでも十分な栄養一杯の一食になります。沢山の具を入れて作ってみて下さい。出来立ての温かいスープは疲れた体を癒してくれますよ。

1.イタリアンパスタスープ

鍋で挽肉を炒め、塩、胡椒しお皿に取ります。
挽肉を炒めた鍋に玉葱、人参、セロリ、ピーマンを入れ、5分程炒め、ニンニクを加え3分炒めます。
賽の目に切ったトマト、トマトソース、ブロス、煮豆、イタリアンシーズニング、塩、胡椒、炒めた挽肉を入れよく混ぜ、蓋をし煮込みます。
茹でたパスタを入れ、5分煮込めば完成です。

2.チキンパルメザンスープ

鍋に油を入れ、玉葱を炒めます。
にんにく、赤唐辛子フレーク、フェンネルを入れ香りが出るまで1分程炒めます。
チキンブロス、チキン、トマト、トマトペースト、イタリアンシーズニング、塩、胡椒を入れ沸騰させ、火を弱め10分煮込み、お好みのショートパスタを入れ更に10分煮ます。
チキンを取り出し、千切りにして鍋に戻します。
パルメザンチーズを入れ溶かし、バジル、塩、胡椒を入れ火を止めます。

3.チキンヌードルスープ

鍋にバターを入れ中火にかけ溶かし、人参、セロリ、玉葱を入れ柔らかくなるまで5分程炒めます。チキンブロス、千切りのチキン、パスタ、バジル、オレガノ、塩、ガーリックパウダー、胡椒を入れ混ぜます。沸騰させ、火を弱め20〜25分煮込みます。

4.レモンパスタスープ

白豆を水に浸け、一晩置きます。よくすすいでおきます。
鍋にニンニクと玉葱を入れ炒めます。ポテトを小さく切って入れ炒め、野菜ブロス、レモン汁、豆を入れ40分、豆が柔らかくなるまで煮込みます。
お好みのパスタ、パルメザンチーズを入れ10分煮込み、ケールを入れ水を足し煮込みます。
オリーブオイルをかけ、塩、胡椒し、パルメザンチーズをトッピングします。

5.さつまいもと豆のパスタスープ

鍋にオリーブオイルを入れ、玉葱とニンニクを炒めます。
パプリカとさつまいもを入れ5分炒めます。ブロスを入れ沸騰させ、お好みのショートパスタを入れ蓋をし、煮込みます。
調理済みの豆、カイエンペッパー、塩、胡椒を入れ4分煮込みます。
パセリをトッピングします。

6.ケイジャンチキンパスタスープ

ボールににオリーブオイルとケイジャンスパイスを入れ、チキンを入れ混ぜ、冷蔵庫で30分冷やします。
チキンを取り出しオリーブオイルを入れたフライパンで両面焼き、ブロスを入れ蓋をし、中火で6〜8分調理し、取り出して賽の目に切ります。
パスタを茹でておきます。
鍋にバターを入れ溶かし、マッシュルーム、玉葱を入れ混ぜながら炒めます。
ゆっくりとブロスを入れ、生クリームも入れ沸騰させ、弱火にし、混ぜながら3〜5分煮込みます。賽の目に切ったチキンを鍋に入れ、豆、トマト、茹でたパスタを入れ煮込み、パルメザンチーズを入れ溶かし、ライム汁とバジルを入れます。塩、胡椒、カイエンペッパーで味をつけます。ライムジュースとベーコンを乗せます。
終わりに
パスタスープはボリュームがあるので、これだけでもお腹が一杯になりますね。
具沢山で、栄養もぎっしり詰まっています。特にこれから寒くなってくるので、お勧めのメニューです。市販のブロスを使うと、煮込む時間も短くて済みます。
パスタスープで身体の芯まで温めて下さいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

なめらかソースのコツ3つ!簡単クリームパスタレシピ16選

レシピ パスタ

定番のカルボナーラを始め人気のクリームパスタ。牛乳や生クリームを使うレシピはちょっと難しい印象をもっている人もいるのでは?固まりやすいクリームパスタを上手に作るコツや、ほうれん草やツナを使った人気レシピもたく…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

「黄金比タレ」が超便利!知っておきたい人気レシピまとめ

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、まずくなったり……そんなときに役立つのが「黄金比タレ」のレシピ。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♩みなさんもぜひ作ってみてくださ…

ガッツリでもヘルシー!「ナムル巻き」のアレンジレシピまとめ♪

まとめ レシピ

ナムルを巻いて、ガッツリでもヘルシーの一品を作りましょう。今回は、「ナムル巻き」のアレンジレシピを紹介します。ナムルの量をコントロールすればヘルシーな海苔巻きになりそうですね。ぜひ参考にして作ってみて下さい♪

「カリフラワー」は揚げるともっとおいしくなる♡おすすめレシピ6選

カリフラワー レシピ まとめ

日本ではいまいち人気がないと言われる「カリフラワー」、実は揚げるととってもおいしいんです♪しかも高血圧予防や高血糖予防にも効果的☆テレビでも紹介され今年大注目「カリフラワー」の揚げておいしいレシピをまとめてご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ケチャップって英語?イギリスではまったく別の名前らしい

調味料 トマト イギリス アメリカ

普段の食卓にも欠かせないケチャップ。カタカナですし、どうやら英語らしいということはお分かりかもしれませんが、実はイギリスで「ケチャップ」と言うと、全く別のものが出てきてしまうかもしれないんです!一体どうしてな…

J.S.バーガーがついに関西にやってきた!梅田で串カツ風のハンバーガーを食べよう♩

ハンバーガー 大阪

東京で人気のアメリカンスタイルのハンバーガーショップ「J.S. バーガーズカフェ」がついに関西初出店!大阪・梅田にオープンします。大阪名物の串かつをメインにしたバーガーやビリケンエコバッグがもらえるキャンペー…

どっちがおいしい?「瓶ビール」と「缶ビール」の違いが気になる!

お酒好きには欠かせないビール。瓶、缶、生などさまざまな種類のビールがありますが、その違いって何なのか知っていますか?誰もが気になりながら、なかなか調べられることのない瓶ビールや缶ビール、そしてその他のビールに…

ページTOPに戻る