ローディング中

Loading...

サークルKサンクスの「濃厚焼きチーズタルト」は、こだわりの3種類のクリームチーズを配合しているので、とっても濃厚でやわらかいくちどけを楽しめます。サクサク食感のバター香るタルト生地にも、こだわって仕上げました!

サークルKサンクスの「濃厚焼きチーズタルト」

サークルKサンクスの「濃厚焼きチーズタルト」がおいしいと話題になっているようです。新しく生まれ変わったサークルKサンクスのオリジナルスイーツブランドの「シェリエドルチェ」のシリーズで、選べる楽しさとおいしさを提供し続けています。「濃厚焼きチーズタルト」は、こだわりの3種類のクリームチーズを配合しているので、とっても濃厚でやわらかいくちどけを楽しめます。
コンビニスイーツと言えばシェリエドルチェとも言われるほど、こだわったサークルKサンクスのオリジナルスイーツブランドの「シェリエドルチェ」。このシリーズから発売された「濃厚焼きチーズタルト」は、丁寧に味を追求し、何度も配合のバランスを見直した3種類のクリームチーズとバター風味豊かなタルトのコラボレーションを楽しめます。専門店にも負けない自分へのご褒美にふさわしいスイーツになっています。

バター香るタルト生地も魅力

サークルKサンクスの「濃厚焼きチーズタルト」に使われているタルト生地は、バターの風味が豊かなサクサク食感なっています。フランスパンでも使われる小麦粉を独自に配合することによってサクサク食感のバター香るタルト生地に仕上げました。専用の型で一枚ずつ丁寧に手焼きし、時間が経ってもサクサク食感の変わらないように工夫されています。
全体的な印象はこじんまりした小さめのチーズタルトなのですが、味はとても濃厚!3種のクリームチーズのバランスを何度も試作して、チーズケーキの濃厚さとふんわり感を実現しました。使われているのは選び抜いたクリームチーズ。それをバランス良く組み合わせ濃厚な味わいに仕上がっています。カロリーは1個209Kcalほどなので、ちょっとしたおやつにもおすすめです。コーヒーなどと一緒にぜひ召し上がってみてください。

冷やしても温めても絶品

サークルKサンクスの「濃厚焼きチーズタルト」はそのまま食べてもおいしいですが、冷やしてもおいしくいただけるのだとか!お家に持ち帰ったら、まず一度冷蔵庫で冷やしてもいいかもしれませんね。一方で少し温めてから食べてもトロッとしたおいしさを楽しめちゃうそうです!

Twitterなどでは「この前発売になった、サークルKサンクスの濃厚焼きチーズタルトが激うまだった!ケーキ屋さんにも勝負を挑めるくらいのレベル」「サークルKサンクスの濃厚焼きチーズタルトはコンビニスイーツの中で一番すきだな」「サンクスの「濃厚焼きチーズタルト」美味しい。お店の人が、好評で製造が追い付いていないって言ってた」など、かなりの反響がうかがえました。
なかには「サンクスの濃厚焼きチーズタルトうますぎて帰りも買おうと思ったら売り切れてた」という人や、「サークルKの濃厚焼きチーズタルト、発売から3日目にして、6個目食べてます」というリピーターになってしまう人までいました。皆さんもぜひサークルKサンクスの「濃厚焼きチーズタルト」を味わってみてください!
▼タルト好きにぜひ!おうちでつくれる美味しいタルトレシピはこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

売り切れ寸前!マチカフェ「ブルーマウンテン」は味もデザインも別格級♩

コーヒー

本格的なビバレッジを楽しむことができると人気のローソンのマチカフェから、数量限定で貴重な「ブルーマウンテン」が発売されたんです!カップデザインもおしゃれで話題を集めるブルーマウンテンを、今回はご紹介します♩

お芋クリームぐるぐる♩ローソンの新作ロールケーキはお得意のSNS映えで味も…!?

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

シロップかけ流し!7年ぶり復活のマック「シナモンメルツ」はファン胸熱の罪な甘さ

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

厳選!ディノスから夏に食べたい新感覚スイーツ6選が販売♪

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

世界の朝はこうして始まる!世界の子どもの朝食まとめ

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

進化系水まんじゅう!「水まん氷」って一体どんな和菓子なの?

和菓子 岐阜 スイーツ かき氷 ハイブリッドスイーツ

夏の和菓子の定番、水まんじゅう。冷蔵庫で冷やして食べれば、冷え冷えぷるぷるでとってもおいしいですよね!今、この水まんじゅうの進化系「水まん氷」が話題になっているんです。一体どんな新スイーツなのでしょうか?その…

連載記事

あなたの体の悩みを解消!アーユルヴェーダ『温野菜レシピ』5選

レシピ まとめ

野菜には体にいい栄養素がたっぷり!アーユルヴェーダの料理でも野菜は必須食材です。野菜にしっかり火を通し、消化をよくする。これがアーユルヴェーダ式。今回は、皆さんの体のお悩みに合わせた、おいしい温野菜を使ったレ…

なんと完成まで2週間!? 知られざる「金平糖」の作り方とは

お菓子 京都 お土産 スイーツ 和菓子

カラフルでかわいらしく、甘くておいしいお菓子、金平糖(こんぺいとう)。子どものころに食べた懐かしい味ですね。みなさんは金平糖の作り方を知っていますか?実は修行を積んだ職人さんの技が必要なのです。今回は、あなた…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る