連載

旅する料理研究家のグルメ紀行バンコク篇!フルーツパフェ&雑貨店「パーデン」

旅する料理研究家のグルメ世界旅行。海外旅行に行ったら絶対訪れたい、知る人ぞ知る現地の名店を毎回ご紹介していきます。第三回目となる今回は、旬の南国フルーツがたっぷり盛られた、フルーツパフェがいただけるカフェ&雑貨店「パーデン」をご紹介。

2015年11月15日 更新

ライター : 島本美由紀

旅する料理研究家

世界50カ国、170回を超える海外旅行を経験。 旅先で得たさまざまな感覚を料理や家事のアイデアに活かし、テレビや雑誌を中心に活動中。 〝旅する料理研究家”として、旅のガイド本や女ひ…もっとみる

フルーツパフェが目玉!カフェ&雑貨店「パーデン」

みなさん、こんにちは。 旅する料理研究家 島本美由紀です。
人気の都市「バンコク(タイ)」に行ったら、ぜひ食べに行ってほしいお店。今回は、旬の南国フルーツがたっぷり盛られた、かわいいフルーツパフェがいただけるカフェ&雑貨店「PARDEN(パーデン)」をご紹介します。

心ときめくタイ雑貨が所狭し

日本人が最も多く暮らすエリアのBTSプロンポン駅から歩いて10分。総合施設の2階にあるのが、タイ人の旦那さまと日本人の奥さまが夫婦で営むカフェ&雑貨店の「PARDEN(パーデン)」。
扉を開けると目に飛び込んでくるのは、ポップでキュートなタイの生活雑貨たち。心ときめく雑貨がセンスよく並び、楽しげな世界が広がっています。これらは全部、奥さまがタイ各地をまわって見つけたそう。女子の心をくすぐるかわいい雑貨は、眺めているだけでも楽しい気分に!!お土産選びにももってこい。
奥には日差しがたっぷりと降り注ぐ、明るいカフェ空間に。決して広くはありませんが、温かみがあり、のんびりとした時間が過ごせます。

まるで宝石のようなフルーツパフェ

こちらでいただけるのが、旬のフルーツがたっぷり盛られたフルーツパフェ。8種類の新鮮なフルーツを盛り付けていて、注文を受けてからカットするので、より新鮮さを味わうことができるんですよ~。たっぷりと盛り付けられたフルーツはまるで宝石のよう!甘いものが苦手な人でもハマるおいしさです。
そして、プリンのフルーツパフェも、私のお気に入り!アイスとプリンに、旬のフルーツが盛り付けられた美しい1品。季節限定のメニューもあるので、毎回行くのが楽しみなんです!!
見た目もかわいい、食べてもおいしい、お店の雰囲気も素敵!と、私のお気に入りがギュッと詰まっているこのお店。座席数が少ないので、オープンしてすぐに入店するのがおすすめです。
朝ごはんをたっぷりと食べていても、ペロリと食べられちゃうかわいいフルーツパフェ。 ぜひ足を運んでみて下さい。

店舗情報

店名:Parden (パーデン) 住所:2F The Manor 32/1 Soi 39, Sukhumvit 63 Rd. 電話番号:02-204-2205 営業時間:11時~17時45分 休み:月曜日 交通:BTSプロンポン駅③番出口から徒歩10分 HP:http://ameblo.jp/parden/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS