落ち着いた時間の流れる護国寺「トモリcafe」は居るだけで安らぐ癒し空間

東京の護国寺駅から歩いて10分弱の場所にある「トモリcafe」は、そこだけゆったりと時間が流れているような、癒し空間のカフェ。まるで家で食べているようなほっこりするご飯や、優しい甘さのスイーツなど、居るだけで安らげるお店です。

ほっこりまったり、してみませんか?

仕事の忙しさから抜け出せるランチタイムや、勉強に追われる日々の中で訪れる休息タイム、何かと忙しい日常の中でリラックスできる時間というのは、言うまでもなく大切ですよね。
そんな時間に、あなたはどこで過ごしますか?
忙しさを忘れたいとき、疲れを癒したいとき、リフレッシュしたいとき、そんなときにおすすめのカフェが、護国寺にあります。

「トモリcafe」に足を運んでみて

東京都文京区にある護国寺駅から、徒歩10分弱のところに位置するマンション。その2階の一室に、「トモリcafe」はあります。
普通のマンションに入っているので、知らずに通り過ぎていた方も意外と多いのでは?
店内はさほど広くなく、〈こぢんまり〉という言葉がしっくりきます。その広すぎず狭すぎない空間が、どこか安心感を覚えます。
白い壁にブラウンを基調とした家具が、アンティークかつおしゃれなイメージ。偶然粉ココを発見したら、あまり人には教えたくないような〈隠れ家〉的存在になることでしょう。

ほっと落ち着く家庭的な味

『玄米ごはんとお惣菜プレート』は、ランチで一番人気のメニュー。ワンプレートに収まっているのは、ひと息落ち着くには欠かせない、どこか家庭的で安心する味ばかり。
その日によってメニューが変わるので、まるで本当に家でお昼ご飯を食べているような気分になります。あったかくて優しい味は、無条件に心と体を緩ませてくれますよね。
丸く盛られた玄米ごはんはそのままに、周りのお惣菜が日によって替わります。今日はもつ煮こみ、今日はみぞれ煮、今日はきんぴらが付いてる。
「今日は何だろう」と思っていると、毎日が楽しくなりそうです。お昼にあの優しいごはんが待っていると思うと、午前中も頑張れますよね!

カフェタイムにゆったりとリラックス

ランチタイムを過ぎた午後、「トモリcafe」には新しいお客さんがやって来ます。ココでは、スイーツを注文する際には一緒にドリンクも。
ほわっと心が温かくなるようなスイーツが揃っているので、お好きなものをどうぞ。
抹茶が練り込まれたスポンジケーキで、あんこのクリームを巻いた『抹茶とあんこのロール』。ふわふわとした抹茶風味のスポンジと、クリーミーでまろやかなあんこクリームがベストマッチです。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS