ローディング中

Loading...

提供:キング醸造株式会社

お酒のおつまみと相性抜群の燻製料理。香りも風味も最高ですが、下準備もあって時間も手間もかかってしまうから、やっぱり大変で断念してしまう人も多いはず。しかし、なんと食材にかけるだけで“燻製風”の味が楽しめる調味料があるんです!

風味豊かな「燻製料理」が食べたい!

一日の終わりに飲むお酒こそ、大人の楽しみのひとつ。さらにお酒には欠かせない、揚げ物やお刺身といった相性の良いおつまみも欠かせませんよね。

そのなかでも特にお酒と相性抜群のおつまみといったら、香りも風味も堪らない「燻製料理」。下準備をして手間ひまかけて作る「燻製料理」は、時間をかけるだけあって美味しい。
しかし、お家で「燻製料理」を作るとなると下準備から片付けと大変ですよね。断念してしまう人も多いはず。
そんな「燻製料理」は食べたいけれど、めんどくさがり屋さんのみなさんに朗報です!
食のトレンドに敏感な女性の間で話題になっている、お肉やチーズにかけるだけで“燻製風”の料理を味わえる魔法の調味料があるんです。

ひとふりするだけで、料理がワンランクアップする!

燻製メニューの人気が高まるなかで、家庭でも使える燻製器や、ダンボールで燻製する方法などが話題になりましたよね。それでもやはり、手間がかかってしまうのが現実。

しかし、日の出みりんで有名なキング醸造から発売されている燻製風調味料「燻製-薫-Sweet」を使えば、なんと食材にかけるだけで“燻製風味”のお料理を作ることができるんです!
いつもの料理の仕上げにほんの少しかけるだけで薫りが付けられ、甘味調味料を燻製しているので、煙を気にせずにお家で手軽に燻製風の料理が楽しめます。
和食や洋食はもちろん、甘味があるのでスイーツとも相性ぴったりの「燻製-薫-Sweet」。そのなかでも、時間がない時にオススメの「ちょいかけ燻製風レシピ」を紹介します!

燻製おつまみプレート(チーズ・卵・枝豆)

燻製のテッパンメニューといえる「カマンベールチーズ」は、密閉袋に「燻製-薫-Sweet」を一緒に入れて一晩ほど漬け込むだけで、簡単に燻製チーズに近い風味に仕上がります。

大人の生チョコ

「生チョコ」の燻製なんて合うの?と思うかもしれませんが、溶かしたチョコレートに生クリームと「燻製-薫-Sweet」合わせて冷やして固めると、大人にオススメのチョコになるんです。

燻製風ナッツ

「ちょいかけ燻製風レシピ」で1番オススメなのがコチラのレシピ。
“燻製風ナッツ”を食べたことがない人も多いとおもいますが、ナッツは「燻製-薫-Sweet」との相性抜群なんです! 

いつの間にか食べ終わってしまう程、やみつきになる美味しさの“燻製風ナッツ”は、表面はしんなりと少し柔らかくなるので食感も堪りません。

パーティーの注目を浴びるなら、「燻製風料理」で決まり!

12月はクリスマスに忘年会と、楽しいイベントがもりだくさん。もしかしたら、各自がお料理を持ち寄るホームパーティーの予定も入るかも。

今年のホームパーティーには、燻製風調味料「燻製-薫-Sweet」を使い、お手軽&おしゃれな「燻製風レシピ」でみんなをビックリさせ、注目を集めてはいかがでしょうか?

今回ご紹介した、燻製風調味料「燻製-薫-Sweet」の詳細はこちら。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

お刺身のままでも十分においしいカツオですが、あえて「漬け」にして楽しみませんか?今回は、カツオの漬けレシピとタレのアレンジ、カツオの漬けの活用レシピをご紹介!ぜひ参考にして、さらにおいしいカツオを味わってみて…

大根 小松菜 チーズ おつまみ

今回ご紹介するのは中華の点心でおなじみの大根もち。本格的なものは上新粉や米粉を用意しなければつくれませんが、今回ご紹介するのはよくある材料で手軽に調理できて、その上簡単!むずかしいことをしなくても、お店顔負け…

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

ハンバーグ おつまみ

普段は切り身をそのまま使うことの多い鮭ですが、今回はミンチしてハンバーグにしてみました!ハンバーグにすると、焼いた鮭とは違った食感を楽しめるんですよ♩ふんわりとした歯ごたえの身に、照りマヨソースがよく合います…

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

冷凍フルーツを使ったレシピというと、スムージーが定番ですよね。今回は冷凍いちごをそれ以外のものにも活かせるレシピをご紹介します。飲み物はもちろん、デザートにも使える冷凍いちご、ぜひ活用してみてくださいね。

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです!朝食やお弁当にはもちろん、パーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレ…

サラダ エスニック パクチー まとめ

夏は何かと食欲が落ちがちになってしまいますよね。食べれるものばかり食べていると栄養も偏ってしまいます。今回はそんな食欲のない夏でも食べれちゃう栄養満点のエスニックなサラダのレシピを紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る