ローディング中

Loading...

セルリアンタワー東急ホテルにて、フランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」が販売されます。 2016年は、実りの意味をこめた葉のデザイン。サクサクとしたパイの食感と、アーモンドやバニラの奥深い香りと味わいを楽しめる一品になっています。

葉をデザインした「ガレット・デ・ロワ」

2016年1月1日(金・祝)~1月31日(日)まで、セルリアンタワー東急ホテルにて、フランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ 2016」が販売されます。価格・サイズは、1,852円/Sサイズ(14cm)、2,777円/Lサイズ(21cm)。別添えで商品1個に付き王冠1個、フェーヴ1個付き。

2009年から毎年新年の時期に販売されている、「ガレット・デ・ロワ」。2016年は、実りの意味をこめた葉のデザイン。アーモンドクリームに「アマンド アメール」という苦味のあるエッセンスと、バニラビーンズの甘さと香りを加えて焼き上げられています。サクサクとしたパイの食感と、アーモンドやバニラの奥深い香りと味わいを楽しめる一品です。

「ガレット・デ・ロワ」とは?

フランスで年が明けると一斉に菓子店に並ぶ、新年に欠かせない伝統的なお菓子。近年では様々な種類やデザインがありますが、農耕のお祭りに由来し豊作や実りの願いをこめた、太陽や葉のモチーフがパイ生地に施されたものが伝統として受け継がれています。

本場フランスでは、「フェーブ」と呼ばれる小さな陶器製のおもちゃなどを入れ、切り分けた中に「フェーブ」が入っていた人が、王冠をかぶり祝福を受け、1年間幸福が続くといわれています。フェーブとはソラマメを意味し、元々はソラマメを入れて焼き上げてられていたとのこと。
ホームパーティーや新年の集まり最適な「ガレット・デ・ロワ」を囲んで、楽しいひとときを過ごしてみては?
【販売店舗情報】
販売場所:ペストリーショップ(LBF)
住所:東京都渋谷区桜丘町26-1 ロビー階
営業時間:10:00~21:00
電話番号:03-3476-3000
2016年1月1日(金・祝)~1月31日(日)まで、セルリアンタワー東急ホテルにて、フランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ 2016」が販売されます。「ガレット・デ・ロワ」1個に付き王冠1個、フェーヴ1個が別添えで付いてきます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドーナツ ハロウィン

クリスピークリームドーナツとミスドの2017年ハロウィン新商品をご紹介します。個性的でフォトジェニックなドーナツが大集合!お茶目な見た目だけでなく、味も満足まちがいなし。ハロウィンパーティーにぴったりな味わい…

パクチー 新宿

パクチー専門店や、世界各国のパクチー料理の名店10店舗が大集結する夢の祭典「天下夢草の饗宴 東京パクチーPARTY 2017」が開幕!新宿歌舞伎町 特設会場(大久保公園)にて開催されます。パクチーをふんだんに…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

チョコレート お菓子

甘くて誰もが大好きなチョコレート。チョコレート業界では、着色料も果物も一切使用していないのにピンク色でベリーの風味がするチョコレートが発表されて話題になっています!天然のピンク色とベリーフレーバーのチョコレー…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

レシピ お菓子 スイーツ まとめ

今回は、オレオの食べ方やアレンジレシピをご紹介します。上下に分けて食べたり、牛乳に浸して食べたりと楽しみ方は自由自在!簡単にできるものからちょっと手の込んだアレンジレシピまで、さまざまな種類をまとめたので、ぜ…

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

まとめ

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る