ローディング中

Loading...

浅草には、老舗のレストランや小料理屋さんがたくさんありますよね。今回は、そんな浅草の中でもディナーにおすすめのお店を7つまとめてみました。浅草に行く機会があったとき、ディナーの参考にしてみてください!

① Hommage(オマージュ)

浅草駅から歩いて10分ほどの場所にあるフレンチレストラン「オマージュ」は、なんとミシュランで一ツ星を獲得しているんです。フレンチレストランでありながら、奥様は着物姿でもてなしてくれるという、なんとも浅草らしいお店。
メニューは基本的に、コース料理のみ。「オマージュ」の料理を、1から10まで楽しめるのは、嬉しいですよね。
ミシュランも認めたその味は、普通のフランス料理とは一線を画しています。伝統的なフレンチ技法の中に、シェフ・荒井氏の感性とアイデアが盛り込まれた独特な料理の数々。一度は試してみるべき!
【店舗情報】
住所:東京都台東区浅草4-10-5
電話:03-3874-1552
営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.13:00)/ディナー18:00~22:30(L.O.20:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008700/

② 龍圓(リュウエン)

中華料理店「龍圓」は、白を基調とした清潔感ある店内。〈中華〉と聞いて連想するような、滑りやすい床や油っぽい臭いは、当然ありません。
きちんとした場でも使えるような、中華料理レストランです。
「龍圓」の料理は、厳選された素材から生まれた個性的なものばかり。トリュフの風味が漂うカニ玉や、フレンチの技術を使った鶏料理など、まさに〈斬新〉と呼ぶにふさわしい料理が並びます。
【店舗情報】
住所:東京都台東区西浅草3-1-9
電話:03-3844-2581
営業時間:火~土12:00~14:30(L.O.14:00)・17:30~21:30(L.O.21:00)/日祝12:00~14:00(L.O.14:00)・17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003700/

③ 駒形どぜう

浅草の老舗と言えばココ「駒形どぜう」。浅草を巡るのであれば、ココは絶対に訪れたいお店のひとつです。江戸の味を堪能したい方におすすめ。
「駒形どぜう」で食べたいのは、やはり『どぜう鍋』。そのままのどじょうが入ったお鍋で、下処理が完璧になされているために、どじょうならではの独特の臭みがまったくありません。こんなに美味しいどじょう、一度は食べるべき!
【店舗情報】

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

レシピ まとめ

麺の芯まで味が染みこんだ、ポカポカの煮込みうどんを作りませんか?今回は、人気の味噌煮込みうどんや、めんつゆで作れる簡単レシピなど、おすすめの15選を集めました。風邪気味のときや、体を温めたいとき、おいしい煮込…

レシピ パスタ まとめ

日頃、缶詰売り場で普通に見かけるカニ缶。今回はカニ缶を使った様々なレシピをご紹介します。定番のサラダやチャーハン、スープ、卵焼き、パスタまで、カニ缶を使うことでちょっと贅沢な雰囲気になるレシピが満載です。よか…

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

レシピ ニラ スープ たまご まとめ

今回は、栄養豊富なニラ玉スープのレシピをご紹介します。醤油を加えた和風味や、鶏ガラベースの中華味など、ひと口にニラ玉スープといってもバリエーションはいろいろ。自分好みのニラ玉スープレシピを見つけてくださいね。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ 立ち食い レストラン 東京

昔の寂れた雰囲気とは打って変わって、今の立ち食い店はとってもオシャレに生まれ変わっています。しかも、高品質な料理もたくさん並んでいます。今までの立ち食い店の先入観を捨てて、並んででも食べたくなるお店を紹介しま…

カフェ 吉祥寺 まとめ

「野菜が足りてない!」と思ったときにはオーガニックカフェがおすすめです。厳選した食材を使ったおいしい料理ならきっと身体も心も健康的に満たされるはず。今回は吉祥寺のオーガニックカフェをまとめました。

自由が丘 カフェ 大人の隠れ家 まとめ

1人でふらっとカフェに行きたい…そんな方におすすめの、自由が丘の隠れ家的雰囲気のカフェをご紹介します。もちろん、友人や恋人と行くのもOK!落ち着けるところばかりなので、ぜひチェックしてみてください。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

なつみかん

ご飯がおいしいと幸せになって、よく笑います。 おいしいものは世界を...

ページTOPに戻る