名古屋市天白区のベーカリー「ぱん兄弟」がおしゃれで可愛い!

名古屋市天白区焼山にオープンした「ぱん兄弟」。店名通りご兄弟で営んでいるお店ですが、ここのベーカリーがおしゃれで可愛く、味も絶品だと大人気!兄弟で分担する役割やベーカリーの種類など、ぱん兄弟について詳しくご紹介します。

白とブルーを基調にした外観もおしゃれ!

2015年7月に、名古屋市天白区(てんぱくく)焼山の交差点近くにおしゃれなベーカリーがオープンしました。その名も「ぱん兄弟」。まず店名が「!?」って感じでインパクトありますよね?そして外観からしてスタイリッシュで素敵です。

ハード系のパンを焼く修業をしたお兄さんと食パンのおいしいお店で修業した弟さんが二人で開店したお店なんだとか。私もテレビでお顔を拝見しましたが、優しいお人柄がにじみ出るようなご兄弟でした。この人たちの作るパンならおいしいだろうな...とそう思わせられる魅力がありました。

ツイッターでも大反響なんです!

そのほかのツイートを見ていても、とにかくたくさんの人が詰めかけていて、行った時にはすでにかなりの量のパンが売れていたとか、まだ行けてないけど気になる~というつぶやきを目にしました。さて、どんなパンが具体的には販売されているんでしょう?

兄=ハード系のパン・弟=ソフト系パンを担当

それぞれの得意分野を生かして、お兄さんが硬いパンを焼いて、弟さんがやわらかいパンを作るということみたいです。種類も豊富で約100種類のパンがラインナップ!しかもお値段もリーズナブルなのが魅力的なんだとか。

 バゲットもめっちゃおいしそう!

うう、もうこのポコポコとあいている穴がおいしさを物語っていませんか?人気商品のひとつバゲットです。こちらも焼いたとたんにどんどん売り切れてしまうぐらいなんだそうです。小麦の香りも高い一品。外はカリッとして中はもちもち。噛むほどに味が出るんだとか。

コロネなど菓子パンもあります!

チョココロネとカスタードコロネとあるようですが、甘さ控えめでしっとりとしていておいしいそうです。一緒に写っているのはアンマンパンだけどチョコがぎゅっとつまっているパンだそうです(笑)

お惣菜系のパンも充実!

手作り感満載のサンドイッチは野菜も豊富でおいしそう。カツサンドもありますが、さくさくで美味だそうですよ!
定番のカレーパン。欧風カレーがぎっしりと中に入っています。揚げたてがゲットできればラッキーですね。

売り切れ次第閉店だそうです。行くなら午前中に!

特集

SPECIAL CONTENTS