チーズケーキ好きも必食!ファミマの「3層仕立てのチーズケーキ」が美味しい

ファミリーマートから新発売された「3層仕立てのチーズケーキ(ブルーベリーソース入り)」がおいしいと話題になっています。自家製タルト・北海道産クリームチーズを使ったベイクドチーズ・ホイップクリームを重ねた3層のおいしさのコラボレーション!

ファミマの「3層仕立てのチーズケーキ」

ファミリーマートから新発売されたSweets+シリーズの「3層仕立てのチーズケーキ(ブルーベリーソース入り)」がおいしいと話題になっています。自家製タルト・北海道産クリームチーズを使ったベイクドチーズ・ホイップクリームを重ねた3層のおいしさのコラボレーションはぜひとも味わっておきたいスイーツです。2015年11月3日から発売され、多くの人を虜にしています。
自家製タルト・北海道産クリームチーズを使ったベイクドチーズ・ホイップクリームという3層の構造でボリューム満点ですがカロリーも低く、食べ応えも抜群です。表面にたっぷり盛られたホイップクリームは、甘さの中にもやや酸味があるような味わいになっていてさっぱりと食べることができます。
ベイクドチーズとホイップクリームの間にはブルーベリーソースが入っていてこちらもいいアクセントになっています。甘酸っぱいブルーベリーソースは全体に味わいを引き締めてくれるので嬉しい存在です。

北海道産クリームチーズを使ったベイクドチーズは濃厚でありながらもしつこくない味わいに仕上がっています。ほろりとしたくちどけが全体とのバランスもよいのでまとまりのある味わいになっています。ブルーベリーソースとの相性も抜群。
一番下に入っている自家製タルトはずっしりとした感じでタルト生地自体はしんなりしたタイプになっています。北海道産クリームチーズを使ったベイクドチーズ・ホイップクリームとはまた違った味わいと食感を楽しむことができるのでファミマのチーズスイーツ系はハズレなしと実感できるような仕上がりになっています。
自家製タルト・北海道産クリームチーズを使ったベイクドチーズ・ホイップクリームを重ねた3層は別々に食べてもそのおいしさを楽しめそうですが、もちろん一緒に食べるとそのおいしさをさらに実感できるはず。様々な組み合わせを楽しんでみてください。
食べた人からは、

「ベイクドチーズケーキの上にブルーベリーソース、その上にホイップクリームという構造はNICEアイディアだと思います。タルト生地はしんなりしておいしく、ブルーベリーソースがアクセントになっていました」
「全体を覆っていた白い部分はホイップクリームだけじゃなくてクリームチーズのホイップのような味を感じました。そして意外に自家製タルト部分がおいしくてびっくり!」
「ベイクドチーズケーキの濃さにブルーベリーソースとの相性は本当に良い!ブルーベリーソースは少しでも匂いが香るようなおいしさでした」

など、かなり好評のようすがうかがえました。
実際に私も食べてみましたが、素直に美味しいです。確かにホイップクリームはしつこくなくあっさり、ブルーベリーソースの酸味がいいアクセントになっていて非常にバランスがいいスイーツだと思いました。
ファミリーマートから新発売されたSweets+シリーズの「3層仕立てのチーズケーキ(ブルーベリーソース入り)」は自家製タルト・北海道産クリームチーズを使ったベイクドチーズ・ホイップクリームを重ねた3層のボリュームのあるスイーツ!皆さんもぜひファミマで見かけたら買ってみてください。

特集

SPECIAL CONTENTS