広島・市役所前駅にあるカフェ「キプフェル」がおしゃれすぎ!

広島駅前から徒歩7分程の所にある美容室ととなり合わせのカフェが「kipfel.(キプフェル)」。採点方式のグルメサイトにはあまり載っていないが根強いファンがたくさんいるこちらのお店はネットに頼らなくても大丈夫!魅力はそう、全てなのです。

2017年7月3日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

広島のおしゃれカフェ「キプフェル」

入口からオシャレな可愛らしい清潔感ある雰囲気が漂っています。 ん?入口がふたつある?と思った人も少なくないと思います。 そうです、こちらのお店は姉妹でカフェと美容室を行っています。
キプフェルのカフェの気分を家で楽しみたいという方もたくさんいらっしゃいます。 どのお菓子も可愛らしくて見るのも楽しくなるものばかりです。 常時販売している訳ではないみたいで常時販売を求める声もたくさんあるそうです。 この他にもお菓子教室やキッシュ教室なども開催しています。

女性のハートを鷲掴みする料理ばかり!

<モーニング>オープンチーズトーストセット

値段:880円
朝からこんな贅沢なひとときはたまには良いんではないでしょうか?トマトとチーズの下にはたっぷりとマッシュポテトが潜んでいます。 モーニングとは思えない贅沢さとボリュームです。満足頂ける事間違いありません。セットなのでサラダとスープも付いてきますよ。

<ランチ>いろいろおかずのランチプレート

値段:1200円
週替わりで色々変わるメニューにぞっこんな人が多数。健康面も考えられていてヘルシーで野菜もたっぷりいただけて。でも味はしっかりと染み込んでいて満足頂ける事間違いなしです。 何が出てくるかわからないワクワク感も良いですよね。洋風だったり和風だったり…。その週はどんなメニューなのか丁寧にスタッフさんも教えてくれます。

パフェ

値段:880円
こちらも時期によってやその時によってメニューが変動するものになります。画像はかぼちゃのプディングパフェ。 もうお気づきかと思われますがこちらのお店はとにかく丁寧なのです。パフェも女性のハートをがっちり鷲掴みする組み合わせのものばかりです。 ぜひ期間限定の旬のものを頂きたいですね。
こちらはモンブランカフェ。安定の人気をずっと保っている一品になります。
こちらは柿とほうじ茶のカフェです。柿こそ今が旬の果物ですよね。和のほうじ茶との組み合わせが抜群に良いです。

どちらのお店も利用しなきゃ損!

いかがでしたでしょうか? 美容室行った帰りに隣のこちらのお店寄ったりする方も多いとか。 当たり前の事なのですが写真撮影に他の人を写さない様に、お子様連れてくる時の注意などを細かにサイトに掲載するなど常にお客様の事を考えてくれているこちらのお店。 居心地も料理も全て良しのお店に行かない以外の選択肢はありませんよね。 ぜひ季節ごとに違うメニューも楽しみにしながら足を運んでみてください。

店舗情報

【キプフェル】 <TEL・予約> 082-241-0078 <住所> 広島県広島市中区国泰寺町1-10-20 下田ハイツ 1F <交通手段> 広島電鉄「市役所前駅」から徒歩で約7分 市役所前駅から433m <営業時間> 8:30~18:00 朝食営業有り <定休日> 日曜日・祝日 <参考URL> http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34020725/ <公式サイト> http://kipfel-hiroshima.tumblr.com/
▼広島のその他のおすすめカフェ
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS