ローディング中

Loading...

グラノーラは押麦、玄米、トウモロコシなどの穀類、ナッツ、ドライフルーツなどをローストしてミックスしたシリアルです。栄養満点なので朝食として召し上がる方も多いのですがちょっと続くと食べ飽きちゃう。アイデアレシピでアレンジしてはいかがですか?

ごはん系グラノーラレシピ

1.ベジタブル ワンプレート♪

トリミンチのハンバーグの表面にグラノーラをくっつけてカリッカリに焼いていきます。
たっぷりのお野菜料理達の中でちょっとお肉料理が入るとそれだけで満足感はグーンと増します!
たくさんの種類の食べ物をバランスよくとれます!

2.グラノーラでジャー・朝ごはん

カットした果物、グラノーラ、ヨーグルトをジャーに詰めてあります。
朝ごはんとしてもいいけど、お弁当にもなりますよね!
冷凍ベリーや缶詰も上手に使うとお手軽にできます!

グラノーラの冷たいスイーツ

3.水切りヨーグルトのゼリーケーキ

水切りヨーグルトを使ってチーズケーキ風のデザートにしました。
土台の部分に使っているのがグラノーラ!
ヨーグルトにゼラチンが入っているのでグラノーラはばらばらのまま型に入れても(バターなどで固めなくても)固まってくれます。
ベリーのソースがおいしそうですね!

4.いちごとグラノーラのヨーグルトパフェ

グラノーラとヨーグルトで草を作ってパフェ風デザートに。
イチゴはフレッシュなものとちょっと加熱してソースにしたものを使うとソースの甘みで食べやすくなりますよね!

5.白桃パフェ

グラノーラのカリカリがフルーツの果肉のやわらかさ両方楽しめるパフェはグラノーラアレンジレシピでよく使われます。
こちらのパフェはモモを使いました。
バニラアイスや、桃味のゼリーも使っていろんな材料の味を楽しんでください。
おうちにある果物や市販の材料を適当に組み合わせていろいろアレンジしてね!

グラノーラを使った焼き菓子

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 大根

大根を冷凍すると火が通りやすくなって、味が染み込みやすいってご存知でしたか?切って冷凍するだけなんてと〜っても簡単ですよね!今回はそんな冷凍大根を使ったレシピをご紹介します♫時短にもなるので、是非試してみてく…

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

レシピ まとめ キャベツ

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のも…

レシピ まとめ

豆腐がつくれる豆乳も販売されていますが、豆乳は体にやさしく、コレステロールも0!美容にいいと言われるビタミンBやビタミンEが非常に多く含まれているということで女性の強い味方です。そのまま飲むのが苦手な方も料理…

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る