連載

イチゴの酸味がアクセント♩季節感あふれる柿と洋梨のなめらかスムージーレシピ

こんにちは、mai_smoothieです。スムージーを気軽に楽しく飲んでもらうために、毎日違う材料でinstagramにアップしています。今回は、酸味のあるイチゴをアクセントに、秋の味覚の柿と洋梨を使ったさっぱりスムージーのご紹介です♪

秋の味覚を使ったトロトロ滑らかスムージー

こんにちは、インスタグラムのmai_smoothieが、いろんな食材を使ったスムージーやデトックスウォーター、フレーバーウォーターのレシピをお届けします。
今回は、秋の味覚の柿と洋梨を使った、トロトロ滑らかスムージーを作ってみました。
<材料>
・柿 50g
・洋梨(冷凍) 90g
・いちご(冷凍) 40g
・水 150ml
・蜂蜜 適量

トッピング)
・ライム
・ミント
・柿
<レシピ>
1.薄くスライスした柿をハート型のクッキーのくり抜き型でくり抜き、グラスの内側に貼付ける。
2.材料をミキサーにかけ、グラスに注ぐ。
3.ハート型の柿とスライスしたライム、ミントをトッピングしてできが上がり。
柿と洋梨で、トロトロの滑らか食感に仕上がりました。
酸味のあるイチゴもはいっているので、さっぱりとしたスムージーです。
以上、スムージーと共に爽やかな一日を始めてみませんか。
mai_smoothieさんのブログはこちら

書籍「it's MAI SMOOTHIE」(光文社)も絶賛発売中♪

前回のmai_smoothieの記事*

特集一覧

SPECIAL CONTENTS