ローディング中

Loading...

国際協力NGOのわかちあいプロジェクトにて、フェアトレードチョコレート『ディバイン(Divine)』が販売。カカオ農家が経営するチョコレートカンパニーから、笑顔と幸せを届けてくれる国際フェアトレード認証のチョコレートです。

世界中で愛されているチョコレート

国際協力NGOわかちあいプロジェクトから、世界的ブランドDivineのフェアトレードチョコレートを秋冬の期間限定で輸入販売されます。児童労働や環境破壊のない安全なカカオ農園で、大切に育てられた、高品質のガーナ産カカオ豆を使用した、国際フェアトレード認証チョコレートです。

チョコレートのその大きなパワーによって、食べる人と生産する人の両方が、元気で幸せになれる世界にしたい!という想いから、Divineフェアトレードチョコレートが誕生しました。

わかちあいプロジェクトとは?

フェアトレード、難民支援、自立支援の3つの分野で活動している国際協力NGO。
国際フェアトレード基準に従った生産者とのフェアな取引により、多種多様なフェアトレード商品・原料を輸入・販売しています。

ディバイン(DIVINE )チョコレートバー

【FLO国際フェアトレード認証取得】

【FLO国際フェアトレード認証取得】

上質なカカオの風味と、フルーツやナッツ、キャラメルなどのアクセントが抜群のバランスのチョコレート。ミントやトフィー&ソルトなど、欧米で人気のフレーバーも取り扱っています。カラフルなパッケージも人気の理由の一つですが、シンボルマークの1つ1つに、協力や強さ、生命力、希望などが示されています。

ラインナップはこちら

◆100g:全12種類
ミルク、オレンジミルク、ホールアーモンドミルク、トフィー&シーソルトミルク、ホワイト、ストロベリーホワイト、70%ダーク、85%ダーク、マンゴー&ココナツダーク、ラズベリーダーク、ミントダーク、ジンジャー&オレンジダーク

◆40g:全6種類(*は40gのみ)
ミルク、オレンジミルク、ホワイト、70%ダーク、キャラメルミルク*、キャラメルダーク*

高品質なカカオ豆は、元気な農家から

カカオの風味がたっぷりで、リッチで口当たりが良く、発売以来、世界中の人から高評価を受けているDivineチョコレート。チョコレートの製造元のディバイン社(Divine Chocolate Ltd、英国)、は、フェアトレードの理念に従って運営されるユニークな「有限会社」です。

カカオを生産している農家が加盟する生産者組合「クアパ・ココ(Kuapa Kokoo)」が、主要株主として会社の運営に携わり、チョコレートの売上げによる会社の利益は、農家の人々の意見によって使い道が決められています。
生産者自身が会社の経営に加わることで、現地の人々の手により充実した地域社会を築き、人々が貧困から抜け出し、さらに質の良いカカオを育てることへとつながっています。
その理念と功績が認められ、2015年の英国ガーディアン紙「サステーナブル・ビジネス・アワード」に表彰されたほか、英国で「最も好きなフェアトレード商品」に選ばれるなど、数々の賞を取得しています。
高品質カカオの風味がたっぷりで、リッチで口当たりの味わいをお試しあれ。

こちらから購入可能です

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

おすすめ!お得な100円でおいしい素晴らしいローソンのスイーツたち

100円あったら〇〇へ行こう。今、100ローソンがあつい!バラエティに富んだ品揃えでおやつに、夕飯の後のデザートに。会社帰りに立ち寄ってみては?

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

ピノアーモンド味ってそんなに人気あったんだ!?ピノが異例のファンサイト展開!!

個人的にピノは好きで、よく買っています。時に星の形をしたピノだったり、ハートのピノが出るなどしてツイッターでつぶやいた経験もあります♪でもしかし、ピノのバラエティーパックなどを買った経験はあるけどもアーモンド…

【武蔵小山】パン一筋26年!全国のパン職人が憧れる根本孝幸氏の”ネモベーカリー”「チキンカツサンド」は食べておきたい逸品

3月22日放送のTBS系列「知っとこ」で紹介されていた・武蔵小山にある「ネモ・ベーカリー&カフェ」 オーナーの根本孝幸氏はオーバカナルやアトリエ・ド・リーヴ等の有名ベーカリーのシェフを歴任してきた全国のパン職…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まずいって噂は本当なの?不思議なイギリス料理の世界を覗いてみた

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……。そんなイギ…

迷ったらコレ!センスがいいと思われるおすすめ手土産8選

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

お取り寄せして食べたい!絶品点心「7」選♪

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

エビとブロッコリーは相性抜群!サラダやパスタなどレシピ20選

エビとブロッコリーを使った、おすすめのレシピを20選してご紹介します。定番のパスタから炒めもの、サラダまで大きく4つに分け、各5レシピずつをピックアップしました。エビ×ブロッコリーを使った料理のレパートリーを…

カレーの献立にぴったり!おすすめ付け合わせメニュー17選

今日はカレーにしよう!と決めた後、サイドメニューがなかなか思い浮かばずに献立が決められないことはありませんか?今回は、カレーによく合うスープやサラダなど、献立決めに役立つ副菜のレシピをまとめてご紹介します。

サラダやスイーツにも!大豆を使ったレシピ25選

大豆というと、五目豆などの煮物を連想しがち。しかし、実は洋食やスープ、スイーツにも使える万能食材なんです。今回は、幅広いジャンルの大豆レシピをご紹介します。乾燥大豆を戻す手間がない、水煮大豆を使う簡単なレシピ…

ページTOPに戻る