ローディング中

Loading...

フランスパンをくりぬいて、具材をつめるだけなのに、手軽に作れて、美味しいと人気の「スタッフドバゲット」のレシピ本が発売。ホームパーティーなど、人が集まる時期にとってもおすすめなこのレシピ、みなさんもぜひ作ってみて!

話題の「スタッフドバゲット」って?

フェイスブックやインスタグラムなどのSNSを中心に、手軽だけどおしゃれに見せる新しい料理として注目を集めている「スタッフドバゲット」。

市販のフランスパンにお好みの具を詰めて、好きな形に切るだけといった手軽さと、見た目のかわいらしさで人気を集めているんです。

作り方もとっても簡単!

「スタッフドバゲット」の作り方

細長いバケットの真ん中をブレッドナイフでくりぬき、美味しい食材をたくさん詰めたら、綺麗にカットするだけの簡単レシピ。
「スタッフドバゲット」は切り口が美しく見えるので、オードブルやパーティ料理と食卓を鮮やかに彩ってくれます!
カナッペやブルスケッタには飽きてしまったという人にもオススメ。持ち運びもしやすいから、持ち寄りするにも最適ですね。
ウッドプレートの上で盛り付けすると、さらにお洒落なスタッフドバゲットの完成です。ホームパーティーへの持ち寄り品としても大活躍間違いなし。時間があるときの休日にもサクっと作れていいですよね。中に何を入れるかしだいでは、ワインのおつまみにも最適だと思いますよ。
▼「スタッフドバゲット」初のレシピ本が登場
価格 1000円+税

価格 1000円+税

そんな「スタッフドバゲット」初のレシピ本が登場。レシピ考案者は、“おにぎらず(宝島社)”の著者として有名な、フードコーディネーターのしらいしやすこ先生です。しらいし先生は、おにぎらずだけでなく、メイソンジャーサラダ、冷凍するだけ極うまレシピ本などでも活躍されていらっしゃいます。
本書では、「スタッフドバゲット」のバリエーション豊かなレシピが登場。年末のパーティーシーズンや、特別な日のごちそうとしてはもちろん、持ち寄りの会や、少しおしゃれなお弁当としもぴったりです。
“おにぎらず”ブームの次にやってくる『スタッフドバケッド」。2015年10月30日に日本文芸社から発売中。レシピ本の購入はお近くの書店もしくは、ネットでも購入が可能です。みなさんも一足先に作ってみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プリン

プリンが人気のモロゾフに「京の贅沢抹茶プリン」が新登場!石臼挽き宇治抹茶の濃い香りとまろやかな苦味と、北海道産十勝あずきの優しい甘さが絶妙にマッチしたプリンです。食欲の秋に、贅沢な大人のプリンを味わってみては…

ビュッフェ ハロウィン

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのブッフェ・ダイニング「グランカフェ」で、「オータム&ハロウィーンブッフェ」が開催!旬の食材をふんだんに使った「食欲の秋」を思う存分楽しめるメニューが日替わりで登場…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

ハロウィン フィナンシェ お菓子

洋菓子店ヨックモックから、期間限定の新商品「ハロウィン フィナンシェ」と「ハロウィン ボックス」が発売!パーティや季節の手土産にぴったりな、大人も子どもも楽しめるハロウィン商品が登場します♩限定商品でハロウィ…

ハロウィン

資生堂パーラーから、ハロウィン限定スイーツ「ハロウィンショコラ」が発売されます。絵本仕立てのキュートなパッケージに入って登場♩大人も子どもも楽しめる「ハロウィンショコラ」を、パーティーの手土産、プレゼントにい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス瓶の容器ブランド「WECK(ウェック)」の使い方が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法…

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る